もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

ふるさと

2007年04月24日 | Weblog
4/23日 東京の帰途浜松に立ち寄る。3月、兄の7回忌に出られなかったので立ち寄る事にした。
良し悪しは別にして、四国遍路を経験した後は、一連の仏事が非常に大切だと思うようになった。お年忌も亡くなられた方のための仏事と理解してからは、仇やおろそかに出来ないなと感じている。

少し時間の余裕があったので、50年以上前に通学した小学校を尋ねた。するとあっありましたよ校内に 腕白の極みを尽くして遊びまわった築山が…子供の頃大きな山だなぁーと感じた思い出の山。
学校から特別の許可を頂いて、ゆっくり何時までも周囲を廻り続けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴は… | トップ | 富貴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事