もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

スカイツリー

2014年07月11日 | Weblog

幕末の情緒漂う下田を離れて、一気に近代の象徴のようなスカイツリーへ来ました。

 

 今にも泣き出しそうな鉛色の空に聳える、オイラが見たスカイツリー。

 

 東京湾も重く垂れこめた雲で、宇宙人に攻め込まれた地球最後の日の様。

 

 スカイツリー直下は墨田区かな? 未だ戸建ての家が密集しており、地方都市と変わらない風景。

 

 お馴染み某ビール会社の本社ビルや墨田区役所方面、橋の向こう側が浅草。

 

 350mの天望デッキから、450mの天望回廊に向かうエレベーターの中。
 天井が透けて見え、エレベーター塔の中が見える。

 

 スカイツリーに対面して建つソラマチのビル、廻りの景色から浮き上がって見える。
 壁面もスケルトン状態、内部が透けて見えるようで、エイリアンが潜んでいるよう? 古いかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の下田Ⅴ | トップ | スカイツリーⅡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつちやんへ)
2014-07-12 07:57:23
もっちやん東京スカイツリ良く上迄撮影出来ましたね。
私は去年東京に行きましたが、まだスカイツリには上がっておりません。一度は行って見たい所ですね。
もっちやんもブログ取材の為かなり諸国を廻って居られますね。中々ブログの為に定年後は豊かな人生を送って居られますね。素晴らしいです。
      
                  笠井文雄より
返信する
厚かましくも… (もっちゃん)
2014-07-12 14:11:22
笠井さん、旅は本当に楽しいですね。そしてブログに記録を残して、思い出すしながら二度楽しめます。
今回も行く先々で、多くの友を頼りにしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事