まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

執念あふれるプレーもあれば、気のないエラーもあり・・

2019年07月06日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

6日、神戸でのバファローズ対ホークス戦をテレビ桟敷にて観戦。

今季はここまでバファローズの2勝10敗、だったかな。1試合1試合は善戦をしているのだが、一つのプレーが明暗を分ける試合が多い印象である。

この試合もそんな感じ。ホークスにリードを許す展開も、佐野のプロ1号3ラン、必死の継投、マレーロの勝ち越しタイムリーで5対4と逆転。

しかし8回、ベテランの安達が高いバウンドのゴロにタイミングを合わせられずエラー。この直後に松田熱男に連夜となる2ランを浴びてまたも逆転を許す。中継でも安達へのキツい野次の声を拾っていたが、ホンマ、ベテランがああいうことではね・・・(照明が目に入ったらしいが)。

敗れはしたが明日につながるかというのが福田のプレー。モイネロから頭部にまともに死球をくらった。よけ方が良かったのか倒れることもなく、いったんベンチに下がったがそのまま登場。そして次打者の初球で二塁へのヘッドスライディング。

最終回も二死から宗がレフトへのヒット。ここで果敢に二塁を狙ってセーフ。抑えの甲斐野相手にサヨナラのランナーまで出したが、あと一歩及ばなかった。

これでホークスが連勝を9に伸ばし、バファローズは自力優勝が消滅。まあ、この成績なので自力優勝消滅も「ああそうですか」くらいのものだが、まだまだ2位以下は混戦である。終盤の執念あるプレー、本当はそこで得点につなげなければならないのだが、明日以降にまだまだ希望を持ちたいと思う。

それにしても、ベテラン野手はもうアカンね・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 参議院議員選挙公示 | トップ | 第2回中国観音霊場めぐり~... »

コメントを投稿