KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

朝の「ホノルル→成田」便で帰国します。さきほど起きました。

2009年05月04日 00時01分45秒 | ハワイ

先ほど寝たと思ったら、もう起きてしまいました。
いま、ハワイ時間で4時45分です。
フライトの時間は8時35分。
ホテルの出発予定時刻は6時ちょうどです。

荷物のチェックを終えたらシャワーを浴び、冷蔵庫に1本残しておいたコナブリューイングのビールを、朝から飲んじゃおうと思っています。

窓から見える景色はまだ日の出前なので真っ暗です。
ヨットハーバーの小さい照明が見えるだけ。

帰国する今日は「ハワイで遊べない」と思うと、景色が昨日とは違って見える気がしますね。

ハワイから明日帰国します。

2009年05月03日 18時17分43秒 | ハワイ

楽しかったハワイも、明日帰国します。

汗だくになりながら自転車を梱包したのちスーツケースに荷物をつめました。

明日の早朝にパソコンを梱包して、パッキング終了となります。

写真を保管している外付けハードディスクをしまったため、写真の掲載をしていません。(なんかさみしいですね)

ひとりでビールを飲みながらブログを書いています。
この後に寝たら、すぐに明日が来てしまいます。

でも、また来ればいい

まだハワイにいるのに、ハワイに行くことを考えています。(笑)

レンタカー返却、昼間っからビール。ハワイ旅行。

2009年05月03日 01時01分35秒 | ハワイ
「ハワイでレンタカーを運転すること」は、僕らにとって必要なことです。
行動範囲が広がり、時間とお金を節約することになるからです。

到着日は、たくさんの荷物を運ぶためにミニバンを1日借りました。
これは乗り捨て料金を無料にしているレンタカー会社があるので、そこを選びました。
空港から、COSTCOやTarget、ワイケレに寄ってからホテルでチェックインし、クルマを返却しました。

今回の滞在は10泊。(すでに9泊してしまいました)

その後はWeekly料金で最大限利用しました。

レンタカーの契約上、借りた時間から1週間後の同じ時間まで借りられます。
13時に借りたレンタカーは昨日の13時までに戻せばWeekly料金となるということです。
レンタカーの最終日である昨日、午前中にクルマを使い13時ちょっと前に返却しました。

これで「レンタカーを運転する」という任務が終了です。

クルマを返却するということは、「いつビールを飲んでも良い」ということです。

まずは冷蔵庫からビールを取り出して1本飲みます。
太陽が高い時のビールはおいしいですね。
さらにもう一本。(笑)

フライデーからなのか、ヨットハーバーからたくさんのヨットが出航していました。

海の上からサンセットを観ながらビールを飲むとおいしそうです。

一度やってみたいと思います。

これから歩いてアラモアナビーチパークへ行きます。
今回最後のボディーボードです。

(ハワイ時間 5月2日 AM6:01)

アラモアナ、サーフポイント「テニスコーツ」」に行くときの注意点。

2009年05月02日 05時06分30秒 | ハワイ

アラモアナビーチパークのテニスコートの前から沖に行ったところが、僕のお気に入りのポイントです。

そこへいく場合、気をつけることがあります。
場所を間違えるとリーフが水面近くまで出ているところがあるのです。

そこを避けていくルートがあるので、必ずそこから行くようにしています。

岩の横にサーファーが2人いるのがわかりますか?(立っている人ではありません)
そこがこのポイントのルートです。

初めていく場合は、サーファーがどのルートで行くか確認してください。

僕は、今回、テキトウに行ってしまったため、ひざにスリキズができています。(痛)

ラストスパート、ROSS DRESS(ロスドレス)3連発!

2009年05月02日 01時37分02秒 | ハワイ
昨日、午前中を早朝ボディーボードとムスメのプール遊びですごし、クアアイナでハンバーガーを食べてから、買い物へ行きました。

ミリラニ、パールハイランド、パールリッジのROSS DRESS(ロスドレス)3連発です。(その他RACKとロングスにも行っています)
ムスメが「ホテルに帰りたい!」といわなければ、さらにワードも加えて4連発も可能でした。(笑)
大人だけなら、1日で全店制覇も可能です。

ミリラニのロスですが、ここでこんなモノを購入しました。

自転車を部屋で保管するときのラックです。
普通、旅行でこんなものは買いませんよね。(量ったら12キロありました)

パールハイランドのフードコートで買ったソフトクリームです。
のっぺりとしているカタチが印象的です。

今回、自分のモノをあまり購入していません。(自転車を買っていることもあります)
そんななかで、この自転車スタンドとジョギングシューズはヒットです。

これから、波にのってきます!

(ハワイ時間、5月1日 AM6:37)

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル、クリームチーズ&ブルーベリースコーン。

2009年05月01日 01時15分40秒 | ハワイ
「今回食べたスイーツなのかでもいちばんおいしいかも」と妻が言います。

それは、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの「クリームチーズ&ブルーベリースコーン」です。

僕が、「自転車でダイヤモンドヘッドの周りを走ってくる」というと、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのクリームチーズ&ブルーベリースコーンを買ってきて」と依頼されました。(僕にとって、スコーンといえばこれです。笑)

HISのトロリーバスに追っかけられながら(狭い道なので、抜こうにも抜かせない状況で、僕は思いっきりペダルを踏んで逃げてました。笑)大きくダイヤモンドヘッドを周り、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに到着しました。

クリームチーズ&ブルーベリースコーンを探して店内を見回すと、山積みになっているクリームチーズ&ブルーベリースコーンを発見しました。

スコーン入れるモノを見ると箱だけしかありません。
自転車に乗って持って帰るのに箱では困ります。

店員の女の子に、「2個、この小さいカバンにいれて持って行きたいのだけど」というと、「スコーンをつかむトングの近くに1つがちょうど入る袋があるのでそれにいれて」と教えてくれました。

僕は2つ袋に入れて会計をしました。
「プラスチックバックはいる?」と聞かれたので、もらいました。(これはスーパーのレジ袋のことです)

アラワイ運河を通って、ホテルに帰りました。

部屋に入るとムスメがちょうど起きてきました。

「今回食べたスイーツなのかでもいちばんおいしいかも」と妻。
「たくさん買って、日本にもってかえりたい」とムスメ。

かなりおいしいようです。

(ハワイ時間 30日AM6:15)