KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル、クリームチーズ&ブルーベリースコーン。

2009年05月01日 01時15分40秒 | ハワイ
「今回食べたスイーツなのかでもいちばんおいしいかも」と妻が言います。

それは、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの「クリームチーズ&ブルーベリースコーン」です。

僕が、「自転車でダイヤモンドヘッドの周りを走ってくる」というと、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのクリームチーズ&ブルーベリースコーンを買ってきて」と依頼されました。(僕にとって、スコーンといえばこれです。笑)

HISのトロリーバスに追っかけられながら(狭い道なので、抜こうにも抜かせない状況で、僕は思いっきりペダルを踏んで逃げてました。笑)大きくダイヤモンドヘッドを周り、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに到着しました。



クリームチーズ&ブルーベリースコーンを探して店内を見回すと、山積みになっているクリームチーズ&ブルーベリースコーンを発見しました。

スコーン入れるモノを見ると箱だけしかありません。
自転車に乗って持って帰るのに箱では困ります。

店員の女の子に、「2個、この小さいカバンにいれて持って行きたいのだけど」というと、「スコーンをつかむトングの近くに1つがちょうど入る袋があるのでそれにいれて」と教えてくれました。

僕は2つ袋に入れて会計をしました。
「プラスチックバックはいる?」と聞かれたので、もらいました。(これはスーパーのレジ袋のことです)

アラワイ運河を通って、ホテルに帰りました。

部屋に入るとムスメがちょうど起きてきました。



「今回食べたスイーツなのかでもいちばんおいしいかも」と妻。
「たくさん買って、日本にもってかえりたい」とムスメ。

かなりおいしいようです。

(ハワイ時間 30日AM6:15)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで記念撮影 | トップ | ラストスパート、ROSS DRESS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~~ (ハワマニ)
2009-05-01 19:46:34
毎日臨場感溢れるリポート嬉しいです!
今回もハワイを楽しまれているようで、、、羨ましい限りです。

このスコーンはほんとにおいしそう!!
、、でもそうかーKYO-Gさんのスコーンは「あっちのスコーン」ですかあ、、、

HISのトロリーの話がありましたが
最近導入されたようですね。
レンタカーを借りない身として前回の旅行、JTBの専用トロリー、ものすごく重宝したので(一般のトロリーに比べルートや本数の面で段違いに使いやすいです)アドバンテージだったのですが
HISも、となると、、、むむむー、、、と消費者は俄然心動かされます。そして、業者さんにはサービスを競っていただきたい!!

では引続き Have a nice trip!!
返信する
トロリー (KYO-G)
2009-05-02 01:15:55
HISのトロリーとJTBのトロリーを比較すると、やはりJTBのトロリーをおすすめします。
本数が違いすぎます。圧倒的な数のトロリーが走っています。

ただ、JTBと違う地域の運行があるようなので、そちらに行かれる場合は、HISの選択もありですね。

では。
Mahalo!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事