KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ロードバイクのパンク修理。CO2ボンベを検討中

2023年04月16日 07時50分12秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
先日、タイヤ交換の際にチューブも交換していたのですが、チューブの劣化でパンクしてしまいました。

その際にこういうポンプで空気を入れるのですが、小型軽量ということでかなり多くプッシュして空気を入れることになります。

 

ポンピングをしている際、通りがかった方(ロードバイクに乗っているかた)に声をかけられました。

「CO2ボンベ、ありますよ」と。

これを使うと、ほぼ一瞬で空気が入るようです。(未経験・・・・)

 
 

ロードバイクを通勤で使うわけでもなく休日の時間がある時に趣味で乗っているので、ポンプでプッシュしても問題はないのですが、大人の趣味としてはポンプではなくてCO2ボンベでプシュッと入れるのがスマートなんでしょう・・・。

検討中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年間で泳いだ距離は想像以... | トップ | chocoZAP(ちょこざっぷ)に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事