KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

chocoZAP(ちょこざっぷ)に学ぶ、スポーツクラブの通い方

2023年04月17日 06時50分14秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
chocoZAP(ちょこざっぷ)のエッセンスを個人的にパックっています。

chocoZAP(ちょこざっぷ)は、誰もが運動を継続しやすく、効果を実感でき、
1日5分の運動で健康になれる、「簡単」「便利」で「楽しい」、コンビニジムです。

スポーツクラブに行くとガッツリ運動しないといけない感じがして、ちょっと気分が乗らないと行く気が薄れてきます。

そこで、「ちょこっと言って、気分がのらなければ100メートルしか泳がないとしても、帰ってくればいい」という感じでスポーツクラブに行くことを目的として、行くだけ行くという感じで行くことにしました。

そのほうが続きますよね。

行ってしまえばガッツり泳いじゃうんですけどね・・。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクのパンク修理。C... | トップ | Kindle Unlimitedは、ビジネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事