KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

インフル注意!東京マラソンまであと少し。

2016年02月22日 06時56分11秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

FMラジオを聴いていると、「東京マラソンの交通規制のお知らせ」が頻繁に流れています。

あともう少しで東京マラソンです。

トレーニング量は少なめですがゆっくり走る予定なので、なんとか完走はできるのではないかと思っています。

ブログで確認してみると、2013年の3月で完走した以降は、マラソン大会に申し込んでも棄権しています。

主な原因は、腰痛(ぎっくり腰)とスキーで肩の損傷、骨挫傷(疲労骨折?原因は不明・・・、マラソンとスキー?)などです。

今年は、ストレッチの効果(カラダがやらかくなった)で、腰もなんとかなりそうですし、先週のスキーはムスメのインフルエンザのため中止としたのでケガも回避できました。

あとは、僕のインフルエンザやカゼなどにかからないことが、重要になってきました。

交通機関でのマスクをし始めました。
僕はマスクはあまり好きではないのでイヤなのですが、リスクを回避するために我慢しています。

会議の時は外すので、そのときが危険だと思います。

なんとかなにもなく、参加することが難しい「東京マラソン」でゴールをしたいと思います。

これでインフルエンザにかかったら、笑えないです。(笑?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのハワイ、高すぎ。対応策は? | トップ | 体組成計を買い換えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事