KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

体組成計を買い換えました。

2016年02月23日 22時43分59秒 | 買い物

この記事カラダのデータ記録方法、クラウドにデータ入力方法の結果は・・・。で購入した体組成計が機能しなくなりました。

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR
タニタ(TANITA)
タニタ(TANITA)


ある朝にこれに乗ると、日時がリセットされていました。

設定しなおすと元に戻りますが、数日後にまた同じ症状が発生してしまいました。

3年半くらい経過しますので、寿命が来てもおかしくない時期です。
僕のような大型サイズに、毎日乗られたら壊れもすると納得させて、新しいものを購入しようとさまざまな検索をしました。

しかし、このSDカードで管理する以上に魅力のあるというか、僕のニーズにあう製品がないのです。

オムロンは6か月でデータがクラウドから消えてしまうという、恐ろしい仕様です。

データをPCで管理できるこの製品を、もう一度購入しました。

いままでのデータは、PCとクラウド(DropBox)に保存しています。
(そんなに大事かというと、それほどでもないのですが、データの量が多いほど分析していて楽しくなります)

もっと前のデータからあったらよかったと思います。

ということで、継続でこの機種を使います。(これが壊れたらたぶん同じ機器は売っていない気がします・・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル注意!東京マラソン... | トップ | 東京マラソン、安全に走るに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事