KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

危機管理は女性の方がいいのかも。

2020年04月16日 18時40分09秒 | 時事・ニュース
世界の指導者で、新型コロナの対応がよいと言われているのが、女性の指導者です。

「女性が、男性が」という区別はしたくないのですが、自分の実感として、危機管理は女性が優れていると思うところがあります。

普段から思っていたのは、「あきらかに僕より妻の方が危機に対してのセンサーの感度が高い」ことです。

僕との比較でそう思うのかと思っていましたが、仕事でも女性の皆さんと仕事をする(ことがここ数年多い)のですが、同じように感じることがあります。

気付くというか、そんな能力が高い気がします。

そして今回の新型コロナの各国の対応です。

いろんなニュースサイトでも話題になっていますが、実感として危機管理能力の高さは、女性優位だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんともいえないです。記事... | トップ | 胡椒(コショウ)のミルから1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事