にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

拒絶する脳

2008年05月24日 | 
今日もブログ更新するということは会社にいるということ(?)。
冬に受け半分しか受けらなかった某資格試験が明日ある。あまり戦意はなく、家では全く勉強する気にならず会社でなら少しは出来るかと思い来たが、こうしてコンピュータで遊んでいます。
50歳で新しいことを頭に詰め込むことはとてもしんどいです。こんな物覚えても意味無いじゃんと拒絶してます。
豊富な経験が売物であり、その経験が新しいことを拒絶する、それが老人か・・・音楽趣味も同様ですね、過去の蓄積の中に抱かれぬくぬくと暮らすか、まだ何かあるもしれないとうろつきまわるか・・・あ~、練習問題やらねば・・・

避妊手術後、妙に活発になったラグドール猫おくまです。ソファーの上で、エゾリスのような早さでクルクル回ったりしてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ターキッシュマンボ」再聴 | トップ | 車の色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (agharta335)
2008-05-25 12:11:45
試験はどうでした?
ご苦労様でした。

さて、うれしい情報を・・・
ジッピー・じゃずまつりが今年も開催されます。
6月14、15日の2日間。今回は有料ですが参加バンドは凄いです!!
ご期待下さい。
返信する
まあ、なんとか (くたくたにゃん)
2008-05-26 09:23:53
あ、ありがとうございます。
落ちても受かっても、ぎりぎりでしょう。
さっぽろ祭りに併せてじっぴー祭り!
今年もやってくれるんですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事