にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

オーディオの会

2013年11月11日 | オーディオ

11月9日 リブギャラリー

正式名称?ですが、K氏主催のオーディオの会がリブギャラリーで開催されました。
とても響きの良いギャラリーですが、強力なシステムが設置されてました。
一見アルテックA7ですが、高音、中音はオンケン、それをカスタムアンプでマルチドライブというもの。
これはギャラリーの響きと相俟って、すげえ音。
アルテックとは別次元ですね。
箱の特性上重低音が出ないので、最近の作られた重低音が入った音源は不得手のようですが、低音部も近いうちにオンケン製に変更予定とのこと。

結局オーディオは鳴らせる環境を持つということが一番の勝利条件のようですね。
マンションに佇む大型のJBLなんてスーパーカーをゴーカートコースで走らせるようなものですね。

一般人は音の箱庭、盆栽としてオーディオを楽しむべきなんでしょうね。
そこにも”小宇宙”はありますから・・・

※写真は不鮮明ですけど、ガンガンなってるスピーカーのバスレフ穴でまったりくつろぐ猫。
これで低域特性が変わってまろやかな音に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチ戸惑い | トップ | ボックスセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事