にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

手作りオーディオの会27.4

2015年04月28日 | オーディオ

4月24日 らんぷうぇい
今回は主催U氏の自作スピーカー(Tang-Band10cmフルレンジ、バスレフ
箱)対おらのスパイラルホーンの対決。

低音の量感はU氏作品の方が優っているが、スピード感、カラッとした表現でおらの
方が優勢だったかな。
得手なソースばかりではなく苦手な音源もかけるべきとロリンズの「Way Out
West」を持参。
レイ・ブラウンのベースが全然出てこないのです。
はじめのうちは「確かに無理だね。」と言ってた参加者の皆さんですが、DACを替
えれ、アンプを替えれ、置き方を替えれと色々
言い出し、そうこうしているうちにベースが鳴り出したような・・・
大音量で鳴りが良くなったのでしょうか?(持ち込んだべリンガーのアンプA500
も調子が出てきたような・・)

百戦錬磨のオジさんマニア達を相手に
おらのセカンドシステム(5,000円もしない10cmフルレンジスピーカーと2万円のパ
ワーアンプ、3,000円のDVDプレーヤー)を
お聞きいただいた一晩でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビル・フリーゼル「Big ... | トップ | SJ5  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事