にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

SJ5

2015年04月30日 | ジャズ、音楽

4月29日 ジェリコ

SJ5
西條史宣(tb・leader)浮田俊也(tp)八木朋直(p)小田島茂(b)南山紀子(ds)

懇意にしていただいている西條さんのライブに。
エリントン、ショーター、ギル・エバンス、カーラ・ブレイ等のナンバーが続く。
まさに”選曲の妙”!
始まった途端理屈抜きで「ああ、いいなあ~」とひたれる。
興奮する要素は少ないけど、バンド全体の抑えの効いた感じがいかったです。

家に帰って、演奏された曲を聴きまくりたくなりました。
いまだに”何か別のモノ”を探しているけど、お宝は自分の足元にもう既にあるのだということを知らされた気がします。
SJ5を通じてジャズの楽しさを再認識!

※写真は内容に関係なくラグドール猫おくま(久々の登場、8kgで元気です。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りオーディオの会27.4 | トップ | 安西水丸「動物園」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西條)
2015-05-01 18:57:42
ライブ観戦ありがとうございます。
 突っ込みどころ満載のsj5でしたが、このメンバーではまだ3回目のライブでした。ゆっくり作っていきたいジャズ観があるので、これからもよろしくです。
 お互い、十代から接してきた数多のジャズのあれこれ、やはり心の宝であることは間違いなさそうですね。



返信する
Unknown (くたくたにゃん)
2015-05-04 14:09:09
お金はないけど、”心の宝”は自分が思ったよりけっこう沢山あることに気づかせていただきました。
次回を楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事