にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ゲイリー・ピーコック&ビル・フリゼール

2014年12月18日 | ジャズ、音楽

昨日は某先輩にすすきのでごちに。
2軒目のお姐さんのいるお店、お会計の金額ちらっとみたら6万円!(3人で)。
ただ楽しくお話しただけなんですが・・・

先日のビルフリ、エルビン、ディブ・ホランドのトリオ作品が気に入り、ビルフリを検索してたら本作を発見。

全編インプロ入った硬派の演奏、骨太ベースにふにゃっとしたギターが絡む。
ピーコックのベースがいつものキーストリオのECM盤より重い音質でどよ~んとくるだけで嬉しくなります。

ベースの音だけで成り立つ作品というのは、安直なようだけど、そんなベーシストは何人もいないか・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズオーディオ鑑賞会12月 | トップ | 手作りオーディオ会12月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事