ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

教室長の体調は?(2020年 4月 補足)

2020-04-24 | 教室日記

写真は、2020年4月に購入した体温計です。

200421、「ブログ・アビット」の記事にて・・・。
「教室長の体調は?」がありました。

「教室長の体調は?」は、↓をクリック。
https://blog.goo.ne.jp/kavid060327/e/7a3fed95b23f9363ba799dbc0a2ffa18

誰も興味ないと思いますが、やや補足をしておきます。
体調面ではなく、「生活」というところについて。

生活について(補足)

「私は普段、まったくお酒を飲みません」について。
そういえば、家で1年に3~4回、飲む場合があります。
忘れていました、飲むとしたら「ほろよい」シリーズです。

↑いつかネタにしようと、2019年、10月に撮影していました。

でも、2020年は、まだ家でお酒を飲んでいませんね。
この写真の1本も、まだ冷蔵庫に温存されていますから★
まあ、暖かくなってきたら飲むかな・・・(←賞味期限は大丈夫?)。

さらに、「夜食は、スーパーで買えたもの」について。
夜食としては、カップ焼きそば(まぜそば)を食べることも。
カップラーメンではなくて、カップ焼きそば(まぜそば)ですね。

↑これもいつかネタにしようと、2019年、12月に撮影していました。

教室で子どもに、「料理できるの~?」と聞かれたら・・・。
いつも、「お湯を沸かすんだよ!」と答えていますよ★

原則、特売のときなどで、100円のものを買っています。
写真のものも、すべて100円(98円とか)だったはずです。
定価だと、150円(148円とか)になるのかなと(←定価を知らない)。

さらに、「大盛り」的なものを買います。
「大盛り」的なものは、麺が130g入っているのです。
これくらいあると、やっと満足感あるというか。

100円で買える、簡単に食べられるもとしては・・・。
最もコストパフォーマンスがよい気がしています。

これが、カップラーメンでないのは・・・。
スープがないので、後片付けがラクかなと。
あと、麺がのびたりしないし、手軽でおいしいと思います。

たとえば、おにぎり1個でも100円ですが・・・。
1個では足りない感が大きいですから★

最近は、仕事帰り、深夜にスーパーに駆け込んでも・・・。
100円くらいの「大盛り」的なものは、売り切れが多いですね。
袋麺もカップ麺も、こういうときに強いなあと思います。

ちなみに、もちろんラーメンも、カップラーメンも好きです。
塾生の保護者の方に、外国土産のラーメンをたくさんもらうことも。
ありがたく、いただいています。

基本、カップ焼きそば(まぜそば)を毎日食べ続けることはありません。
この時期、食べるものが偏らないように・・・。
特に体調管理に注意していきたいです。

最近のニュースで見ると、公園がにぎわっていることがあります。
何かのイベントをしているのか、というほど人が集まっていることも。
みなさん、家でじっとしているのは、ツラいのでしょう。

私は、公園には行きません。
家の近くに、公園があるかどうかも知らないので★
行きようがないというのが真相です。

私のGWは・・・。

● 200429 大田区体育館 スターダム(プロレス)中止
● 毎年1回会っている友だちとのGW会合延期
● 恒例のGWカラオケイベント延期

・・・予定していたものが、すべて中止か延期になりました。

おそらく、GW中、誰とも会わないし、どこにも行かないかと。
家に居て、HDDにたまっている番組を見たいし・・・。
あとは、事務仕事で教室に来るだけです。

今のところ、これはこれで、それほど苦ではありませんよ。
ライブイベント参戦以外は、アウトドア派ではないので。
いや、ライブイベント参戦は、そもそもインドア派か?

あとは、軽い運動でしょうか。
私は、家で少し動いていますが・・・足りないかも。

GW中は、オンライン指導のやり方も勉強したいと思っています。
今のところ不勉強で、まったく何もできません★
でも、変化をするチャンスでもありますよね。

塾生のみんなと、GW明け・・・。
お互い、元気に会えることを楽しみにしています☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛、雨の土曜日 | トップ | ライブ授業とオンライン指導... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事