ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

東京ドーム 新日本プロレス参戦(2019年)レポ(2)

2019-08-08 | 教室長の趣味

写真は、東京ドームです。

190104、東京ドーム、新日本プロレス(新日)に参戦しました。
大会名は「WRESTLE KINGDOM 13」です。

新日の公式HPは、↓をクリック。
https://www.njpw.co.jp/

この「イッテンヨン」東京ドーム前・・・。
ケニーをはじめとする人気外国人レスラー勢に、ある動きがありました。
それは、アメリカの新団体「AEW(All Elite Wrestling)」への移籍です。

AEWの公式HPは、↓をクリック。
https://www.allelitewrestling.com/

特にケニーは、AEWのトップレスラーの座が約束されていると。

AEWへ移籍がウワサされている、この「イッテンヨン」出場レスラーは・・・。
ケニー、ジェリコ、ヤングバックス(マット&ニック)、Codyなど。
この5人は、上のカード、全員タイトルマッチで使われています。

AEWへの移籍組は、他にも第0試合出場のレスラーにいたかと思います。
今までメインクラスで使われてきた外国人レスラー・・・。
それが、根こそぎAEWへ移籍してしまう感じがありました。

この日、会場で他の観客を見ると・・・。
なんと、AEWのリュックを背負っているファンもいましたよ。
どこで買ったのでしょうか、もうそんなグッズあるのかと★

この日の「イッテンヨン」は、イベントとしては最高だったと思います。
試合としては、よい試合ばかり。
イベント全体しても、まとまっていました。

「WRESTLE KINGDOM 13」のショートハイライトは、↓をクリック。
 https://www.youtube.com/watch?v=SXL20JqnLdQ

でも、ひとつ残念なのは・・・。
試合の勝敗が、ほとんど事前に読めてしまうことです★
第1試合からだと、9割くらい当たりました。

まあ、あとから「当たった」と言っても、後出しジャンケンですが・・・。
当日、友だちのS君の隣で、勝敗予想をしながら観戦しています。
だから、S君に聞いてくれということで★

↑写真は、「イッテンヨン神社」です。

なぜ、勝敗予想が9割も当たるのか?

それは、AEWに移籍する選手に勝たせることはないからです。
もし、新日の選手がAEWに移籍する選手に負けると・・・。
新日のベルトが、AEWに流出してしまうことになります。

新日とAEWが交流ある団体なら、そういうこともありますが・・・。
今のところのAEWは、選手を新日から引き抜いていく敵対団体です。
だから、新日は「勝ち逃げ」されるわけにはいきませんよね。

AEWに移籍する選手がからんだタイトルマッチでは・・・。
是が非でも、新日の選手が勝つ必要があるということです。
プロレスのベルトは、その団体の所有物の意味合いが濃いです。

だから、この日の「イッテンヨン」は・・・。
ストーリーとしては、わかりやすいのです。
でも、勝敗的なサプライズは、まるでない大会となりました★

サプライズは勝敗ではなく、試合内容やその他から探すことになります。
この日、私がイチバン驚いたのは・・・。
勝敗ではない部分で、メインのIWGPヘビー級選手権試合でした。

・・・それは次回へ☆

↑写真は、東京ドームの敷地です。

----------------------------------------------------------------------

新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージックVI
キングレコード
キングレコード

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム 新日本プロレス... | トップ | 東京ドーム 新日本プロレス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事