ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

東京ドーム 新日本プロレス参戦(2019年)レポ(3)

2019-08-09 | 教室長の趣味

写真は、東京ドームです。

190104、東京ドーム、新日本プロレス(新日)に参戦しました。
大会名は「WRESTLE KINGDOM 13」です。

新日の公式HPは、↓をクリック。
https://www.njpw.co.jp/

さて、勝敗的なサプライズは、まるでない大会です★
この興行のあとAEWに移籍する選手は、みんな負けています。
サプライズは勝敗ではなく、試合内容やその他から探すことになります。

「WRESTLE KINGDOM 13」のショートハイライトは、↓をクリック。
 https://www.youtube.com/watch?v=SXL20JqnLdQ

この日、私がイチバン驚いたのは・・・。
勝敗ではない部分で、メインのIWGPヘビー級選手権試合でした。

チャンピオンは、ケニー・オメガ(36歳)。
挑戦者は、棚橋弘至〔たなはし・ひろし〕(42歳)。

棚橋弘至の公式ブログは、↓をクリック。
https://ameblo.jp/highfly-tana/

あれほど、ケニーの唐突な机を使った攻撃などを嫌っていた棚橋が・・・。
自分で、場外のリング下に机をセットして、ケニーを寝かせます。
そして、コーナーのトップから必殺技、ハイフライフローを狙いました。

それを、ケニーは避けてしまうのです。
棚橋は、コーナーのトップから、机に“直接”激突!
机は真っ二つに折れ曲がり、棚橋は大ダメージを受けました★

その瞬間、私は「棚橋、もう動けないんじゃ・・・」と思うくらい。
実際、折れた机の上に、しばらく動かず突っ伏していました。
「これは、本当にマズイやつ!」と感じましたね。

それでも棚橋、しばらくすると動いて、試合を最後まで成立させました。
それまでも、棚橋のほうがダメージを受けていたと思いますが・・・。
これで、その後の棚橋の動きが、さらにガクンと落ちていました。

それにしても、棚橋が、よく机への自爆なんてことをしたものだと。
あんなに嫌っていた攻撃を自分で仕掛けて、しかも自爆なんて★
「棚橋の机自爆」、これがこの日最大のサプライズだと思いましたね。

この直後の、ケニーのパワーボムも強烈、無慈悲。
棚橋は、ほとんど動けませんが、カウントツーで返しています。
返すというか、身体がわずかに傾いて、肩がマットから離れただけ。

棚橋は最後まで、ケニーのVトリガーなどを散々食いまくりますが・・・。
少しのチャンスを逃さずに、必殺技のハイフライフロー!
最後はケニーから、なんとか3カウントを奪いました。

試合は39分19秒の激闘で、明らかにダメージの深い棚橋のほうが勝利。
新日の至宝・・・。
IWGPヘビー級のベルトをケニーから奪還することができました。

勝敗としては、多くの観客の予想通りのはずです。
だから、棚橋は何らかのサプライズを見せる必要があったのかなと。
それが、最大限に身体を張った「棚橋の机自爆」だったのかと思います。

どれほどキツかったことか、棚橋、ありがとう・・・。

棚橋は、ダメージが深いにもかかわらず・・・。
マイクで喋って、エアギターも見せていました。
これぞプロ、これぞ「100年に1人の逸材」ということかと思います。

そして、この日の「イッテンヨン」・・・。
試合の勝敗以外で、もうひとつのサプライズがありましたよ♪

・・・それは、次回ラストへ☆

↑写真は、東京ドームです。

----------------------------------------------------------------------

新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージックV
NJPW,NJPW
キングレコード

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム 新日本プロレス... | トップ | 東京ドーム 新日本プロレス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事