ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校の冬期講習、進行中(平成27年度)

2016-01-12 | 教室日記

写真は、151227、アビット新白岡校の冬期講習の様子です。

写真は、集団指導教室です。
この時間は個別指導のコマなので、個別に勉強してもらっています。

普段よりも、人数が多いコマになったので・・・。
机の配置を少し変えました。
最近の子どもには初めての配置なので、少し驚かれましたが。

中3生が個別指導教室を使って・・・。
英語のリスニング問題を解いたりもしています。
ドアを閉めてしまえば、リスニングCDの音は、ほぼ聞こえません。

タイトルでは「進行中」と書きましたが・・・。
この記事を書いているのは、冬期講習が終わった翌週です。
教室に入ると授業準備と指導で、ブログの記事を書くヒマなしでした★

この冬期講習は、高校受験の中3生はもちろんのこと・・・。
私立中受験が迫った小6生もいましたね。
だから、こちらも授業準備で、いつもより時間がかかりました。

でも、忙しいというのは、嬉しいことです♪

さて、160112の新聞記事に「センター試験 不正行為65件」がありました。

2006年~2015年の大学入試センター試験にて。
不正行為の種類は・・・。

● 解答終了の指示後の記入 30件
● 定規の使用 13件
● カンニングペーパーの所持・使用 8件
● 電卓・電子辞書の使用 4件
● 替え玉受験 2件

・・・主にだと思いますが、これらがあったそうです。

合計67人が処分を受けました。
すべての不正行為が見つかっているわけではないと思いますが★

以前は、インターネットを使ったカンニングもありましたよね。
驚きましたが、それに気付かない試験監督にもオドロキ★

不正行為をすると、すべての受験教科・科目の成績が無効です。

平成28年度、大学入試センター試験が、160116&160117に迫りましたね。
2015年~2016年は暖冬といわれていて、関東では雪は降らないでしょうか。
正々堂々、自分の力で一生懸命に立ち向かってほしいです☆

↑写真は、中1生のKさんが書き残していったイラストです。
相変わらず何のキャラかわかりませんが、上手ですね。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣のあと、東京スカイツリーへ | トップ | 2016年度(平成28年度) 埼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事