ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

卒塾イベント in 秋葉原(2018年)(2)

2018-03-26 | 教室日記

写真は、AKB 48劇場です。

180321、旧中3生の卒塾イベントでした。

この日は、あいにくの雨で・・・。
東京の最高気温が8℃ほど、最低気温が2℃ほどでした。
ただ雨だと、花粉症の症状が、やや和らぎます♪

animateの次は、私の意見で「せっかく秋葉原に来たのだから」と・・・。
animateのすぐ近くにある、AKB 48劇場に行ってみました。
私は入口までは1回行ったことがあります。

AKB 48劇場の公式HPは、↓をクリック。
https://www.akb48.co.jp/theater/

まあ、私以外の2人はそれほど興味がないわけですが・・・。
いつか、「AKB 48劇場、見たなあ」と思い出すかもしれませんよね。
この日は公演があったようで、ファンが列を作って待っていました。

入口付近の壁には、AKB 48メンバーの写真が、ずらっと飾られています。
最近は、わかるメンバーが減ってきましたが・・・。

↑51stシングル、最新曲「ジャーバージャ」のセンターは、岡田奈々です。

もちろん、公演を観るつもりはなく・・・。
少し見学して、退散しておきました。

そのあとは、私も1件、お店を調べておきましたよ。

それは、ボークス秋葉原ホビー天国です。

こちらは、フィギュア、プラモなどがメインで・・・。
どちらかというと、男性向きかもしれません。

Sさんに「ガンダムはイヤだ」と言われましたが・・・。
そのような意見は、スルーしておきましたよ。
「ガンダムを嫌いな人なんて、いるわけがない」ということで★

ボークス秋葉原ホビー天国の公式HPは、↓をクリック。
https://www.volks.co.jp/hobbytengoku/#

まずは、最上階の6Fまで上がってから、下りていきます。

やはり私としては、こちらのお店のほうが、見どころが多かったですね。
当然、ガンプラのコーナーもありましたよ。
展示されていた完成品のフリーダム(ガンダム)が、カッコいい。

↑仮面ライダーのフィギュアコーナーもありました。ドライブが好きです。リアル☆

気乗りしていなかったSさんも、グッズを購入していましたよ。
何やら、好きなキャラがしている「眼帯」と言っていましたが・・・(謎)。
色々なグッズがあるものですね。

グッズも思った以上に、たくさんありましたね。
私は、ドラクエのかわいいスライムグッズが最も気になりました。
スライムマグネット、5個で650円・・・(←少し高いかな~)。

そして、この日最もじっくり見たのが・・・。
1Fのレンタルケースだったと思います。
レンタルケースとは、個人が売りたいものを陳列するケースです。

お店の中で合計すると、1200ケース以上もあるということです。
ほとんどがフィギュアで・・・。
2人の好きなキャラも多く陳列されていました。

↑これは、けっこう飽きずに見ていられますね。

ガンプラを上手に作って、3万円くらいで販売しているケースも。
これって、売れるものなのか・・・?

そんな感じで、秋葉原を堪能しましたね。
休憩なしで、ずっと立ちっぱなしでした。

次は、埼玉県・大宮に戻って、夕食にしましょう☆

・・・次回、ラスト。

----------------------------------------------------------------------

機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
石井竜也,Vivian or Kazuma,中島美嘉,西尾佐栄子,BOUNCEBACK,井上秋緒,佐藤清喜,渡辺善太郎
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒塾イベント in 秋葉原(201... | トップ | 卒塾イベント in 秋葉原(201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事