ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

「フロイド・メイウェザー・ジュニア VS 那須川天心」参戦レポ(3)

2019-01-02 | 教室長の趣味

写真は、「RIZIN.14」のメインビジュアルです。

181231、さいアリ、総合格闘技イベント「RIZIN.14」に参戦しました。

RIZIN(ライジン)の公式HPは、↓をクリック。
http://jp.rizinff.com/

「フロイド・メイウェザー・ジュニア VS 那須川天心」
私は、RIZIN主催者やマスコミが煽るほどにはノレませんでした。

3分3ラウンドのエキシビションは、「お披露目」的な展開で・・・。
引き分けに終わると思っていました。
結果、どちらも傷がつかないで終わると。

↑写真は、さいアリの会場内です。

そこで、RIZIN、そして総合格闘技を体現している選手・・・。
北岡悟〔きたおか・さとる〕(38歳)の話がありました。
この日181231、「VS川尻達也」が組まれていて、それに向けた話です。

北岡悟の公式Instagramは、↓をクリック。
https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

北岡が語ったことを聞いてみましょう。

----------------------------------------------------------------------
まあ、死にはしないですよ。
負けても死にはしない。

だけど、存在が全否定されて消えるっていうくらいのものじゃなきゃ、格闘技じゃないですよね。
----------------------------------------------------------------------

ああ、これが格闘技、総合格闘技だなと思いました。

総合格闘技は、薄いグローブをつけて、パンチがある。
キックもある。
投げ技があり、関節技もある。

勝つために全力で努力して、負けたら泣くほど悔しい。
RIZINでは、そういうものが見たいと思いました。

そして、「フロイド・メイウェザー・ジュニア VS 那須川天心」・・・。
大晦日、ややノレないメインエベントが始まります。
私と同じような気持ちのファンはいたのでしょうか。

メイウェザーは10オンス、那須川は8オンスのグローブです。
ここだけ、那須川が有利なところでした。
8オンスのほうが小さくて、パンチが当たると効くことになります。

結果としては、私の予想は大ハズレでしたね★
那須川のパンチは、1回だけメイウェザーヒットしたように見えました。
クリーンヒットではありませんが。

メイウェザーは、軽くパンチを出している気がします。
それでも速くて強烈なようで、那須川は3回もダウンを奪われました。
那須川が、こんなに転げ回っているシーンを初めて見ましたよ。

結果は、1ラウンド2分19秒、3回ダウンして那須川のTKO負けでした。

もちろん、メイウェザーが有利なルール、体重だったのですが・・・。
これほど、両者に圧倒的な差があるとは思っていませんでした。
メイウェザーが高飛車なのも、余裕があるのも、納得してしまいます。

勝った選手が強いし、勝った選手が正しい。

私の予想とは違いましたが・・・。
「これが大晦日のRIZINのメインエベントかあ・・・」
・・・この気分だけは、変わりませんでしたね★

でも、そんな私の気分が少し晴れるときが・・・☆

・・・それは、次回ラストへ。

↑写真は、さいアリの会場内です。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フロイド・メイウェザー・... | トップ | 「フロイド・メイウェザー・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事