ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

「フロイド・メイウェザー・ジュニア VS 那須川天心」参戦レポ(4)

2019-01-02 | 教室長の趣味

写真は、さいたまスーパーアリーナ(さいアリ)です。

181231、さいアリ、総合格闘技イベント「RIZIN.14」に参戦しました。

RIZIN(ライジン)の公式HPは、↓をクリック。
http://jp.rizinff.com/

「フロイド・メイウェザー・ジュニア VS 那須川天心」
エキシビションのメインエベントが1R、TKOで終了しました。
圧倒的に、メイウェザーが強かったですね★

このエキシビションが終わったのが、23時過ぎだったでしょうか。
そのあと、少し間が合って・・・。
新年カウントダウンのために、ほぼ全選手が再びリングに集合しました。

そこでは、この日特に活躍した選手、4人ほどにインタビューが・・・。
堀口恭司、宮田和幸、浜崎朱加、イリー・プロハースカ・・・。
この日、勝利した選手たちで、いずれもhappyな話が聞けました。

その中で、「よく出てきたなあ。できれば出たくないはずなのに」・・・。
そう思ったのが、那須川天心でした。
そして、負けた那須川にもインタビューが回ってきました。

コメントは短かったし、半分泣きながら・・・という感じでした。
その姿の印象が強くて、コメントそのものは覚えていません。

でも、このエキシビションのために必死に努力してきて・・・。
それでも、まったく歯が立たなかったこと。
その気持ち、本気度は、コメントから十分に伝わりましたね。

主催者、マスコミ、メイウェザーを見ているとノレない気持がありましたが・・・。
そんな中で、那須川だけは本気だったんだなと。
それがわかって、最後の最後、少しホッとしましたね。

↑写真は、さいアリの会場内です。

最後に、川尻達也〔かわじり・たつや〕(40歳)の登場です。
この日181231、「VS北岡悟」が組まれていて、それに向けた話です。

川尻達也の公式Instagramは、↓をクリック。
https://www.instagram.com/crusher_mma/?hl=ja

川尻が語ったことを聞いてみましょう。

----------------------------------------------------------------------
人生ってもう、ホントみんなそうじゃないですか。
思い通りにいく人なんて、ホント限られた人で。

たいがい夢は叶わないし、思い通りにはいかない。
けど、生きていくしかない。

それでも必死で生きていく姿をリングに表現して、見ている人に共感してもらえたらいいかな。
----------------------------------------------------------------------

「負けても死にはしないが、存在は消える」(by 北岡)
「思い通りにはいかないが、その姿を表現する」(by 川尻)

これって、格闘家でなくても、日常の中にあることだと思います。
プロをやっている人なら誰にでも、どんな仕事にも。
もちろん、自分にもあることかと。

こんな想いを抱きながら、言葉にしながらリングに上がる格闘家がいる。
だから、格闘技に引かれるのか・・・。

また来年、格闘家の生き様を観たいです☆

↑カウントダウン後、新年の瞬間です。2019年、よいことありますように☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フロイド・メイウェザー・... | トップ | アビット新白岡校の中3年末入... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事