ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

静岡県・下田めぐり(4)

2013-08-27 | 教室長の趣味

Cimg5309

写真は、黒船「SUSQUEHANNA(サスケハナ)」が近づいてくるところです。
カッコいい~♪

130817&130818で、静岡県・下田に行きました。

伊豆下田観光ガイドは、↓をクリック。
http://www.shimoda-city.info/

近年は、2年に1回開催される、友だちとの一泊旅行です。
今回は、大人12名、子どもが3名でした。
以下の写真は、2日目です。

「下田港内めぐり」をしますよ。

黒船サスケハナに乗り込みます。
定員は240名、けっこう乗れますね。
約20分のクルージングとなります。

Cimg5310

↑サスケハナが停泊しました。

Cimg5313

↑奮発して、2階の展望室へ乗り込みましたよ。
子どもが盛り上がっています♪

船上の端に行ってみます。
そこで、かっぱえびせんのようなものを持って手を出すと・・・。
カモメが飛んできて、食べてくれるようです。

Cimg5321

↑船、後方です。なかなかのスピードで進みますよ~。

Cimg5327

↑餌を持って、手を伸ばします。

Cimg5322

↑カモメが頑張って黒船サスケハナに追いついてくる感じ。

Cimg5323

↑カモメは来てくれているのですが、パクッとはいかず★

それでも、乗っているだけで気分がよいです♪

Cimg5336

↑下田港内を1周して、戻りました。

もちろん、乗っているときも楽しかったのですが・・・。
実は、黒船が近づいてきたときが一番テンション上がりました~↑↑
どうやら私、巨大メカは外観を見たほうがよいらしいです。

Cimg5335

T君が「波止場の男」を熱演。帽子も似合ってるな~♪
 ・・・誰ですか、「古い!」なんて言っているのは?

Cimg5337

↑最後に、名残惜しい~、黒船サスケハナです。

・・・次回は、道の駅「開国下田みなと」です☆

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県・下田めぐり(3) | トップ | 静岡県・下田めぐり(5) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事