ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

卒塾イベントで、秋葉原へ(2)

2017-04-04 | 教室日記

写真は、東京・秋葉原のBIG ECHO(ビッグエコー)内です。

170325、東京・秋葉原に参戦しました。

卒塾イベント、秋葉原ラストは・・・。
BIG ECHO(ビッグエコー)秋葉原中央口駅前店に参戦しました。
170317にOPENしたばかりの新しいお店でした。

BIG ECHOの公式HPは、↓をクリック。
http://big-echo.jp/

何と、20人くらい入ることのできるパーティー・ルームに入りました。
その部屋しか空いていなかったようですが・・・。
スゴイ広さ★

Kさんは、前回の記事を見ての通り・・・。
「東方」などアニメが好きですから。
その関連の歌を歌っていきましたね。

これは想定内です。
私は、滅多に聴ける系統の歌ではないので・・・。
これはこれで、楽しいですよね♪

グッズの買いっぷりが素晴らしかったS君も当然そうだろうと。
勝手に想像していたのですが・・・。
意外な選曲に驚きました。

S君は、ほとんどONE OK ROCK(ワンオクロック)を歌っていきます。

ONE OK ROCKの公式HPは、↓をクリック。
http://www.oneokrock.com/jp/about/

日本のロックバンドなのですが、英語詞を多用します。
けっこうハードで、カッコいい歌が多いのです。
普段のS君の喋り声と、歌う声が違っていますね。

よくよく聞いてみると・・・。
アニメの歌はあまり聴かないで、ONE OK ROCKをよく聴くと。
S君にはアニメのイメージしかなかったので、驚きましたね。

S君とは、4年くらい一緒に勉強していたのに・・・。
そんなこと一言も言っていなかったなと★
普段聴いている音楽の話も、在塾中にしてくれたらよかったのに~。

S君は、スノボーがうまいということで。
カラオケの選曲と共に、アニメ好きとのギャップがありますね。
その落差で、高校で人気が出ることを期待したいところです。

私は、いつも通りですが・・・。
空気を読んで、ややアニメの歌を多めに歌いましたよ。

私のセトリは・・・。

超絶☆ダイナミック!/吉井和哉
恋/星野源
ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~/JO☆STARS
前前前世(movie ver.)/RADWIMPS
ウィーキャン!/氣志團ときただにひろし
KISSして/KOH+
INVOKE-インヴォーク-/T.M.Revolution
3月9日/レミオロメン

結果的に、2人の好きなアニメとはマッチしませんでしたが★

ガンダムにまったく興味のないS君。
本物アニメ画像付きの「INVOKE-インヴォーク-」を聴いて・・・。
「なかなかいい歌ですね」と言っていました。

この日、私の歌った歌では、唯一よい反応がありましたね★

「INVOKE-インヴォーク-」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok

「INVOKE-インヴォーク-」は・・・。
私の大好きな『機動戦士ガンダムSEED』のOPテーマです。

これで少しでも・・・。
『機動戦士ガンダムSEED』が若者に広まればと思います。
かなり地道な活動になりますが★

2017年3月現在、TOKYO MXで再放送中ですよ。
私は、もちろん毎週見ています。

ちなみに、同じく2017年3月現在、テレ玉では・・・。
『SEED』の続編、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が再放送中。
当然毎週見ています、嬉しいことです♪

さて、S君から「秋葉原の店は、すごく混んでる」という意見が出て・・・。
夕食は、埼玉県・大宮に戻って、ガストに参戦しました。

ガストの公式HPは、↓をクリック。
http://www.skylark.co.jp/gusto/

私が食べたのは、「とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ」です。

↑恐竜の卵みたいのがありますが、これがハンバーグです。

ハンバーグの中は、半熟卵が入っていて、かなりおいしい♪

他の2人は、最初の注文でお腹一杯とのことで・・・。
私だけ、デザートを追加で注文しました。
ストーンソフトパフェ(自家製レモンのシロップ漬け&チーズケーキ)です。

↑ハンバーグで暑くなっていたのですが、一気に涼しくなりました。

全員お腹一杯になり、ラストに大宮BOOK OFFへ。
3人とも本屋好きで、けっこう長く居られるようです。
そして、宇都宮線で新白岡駅に帰りました。

今回は、めずらしいイベント内容でした。
私にとっても、めずらしい経験になってよかったです。
新しい刺激が入ると、若返るような気がしますよね。

毎年そうなのですが、このようなイベントをすると・・・。
今まで見えていなかった、子どもの意外な一面が見られます♪
教室での勉強ばかりでなく、たまには外に遊びに行くのもいいですね。

S君、その意外性を活かして、高校でも活躍してほしいです☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒塾イベントで、秋葉原へ(1) | トップ | 中1数学 篠津中、定期テスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事