ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

埼玉県白岡市にも雪が積もりました

2016-01-18 | 教室日記

写真は、160118、埼玉県白岡市、JR宇都宮線、新白岡駅前の風景です。

160118、今シーズン初、しっかりと雪が積もりましたね。

朝起きて外を見ると、一面白くなっていて驚きました~。
積雪は、埼玉県の熊谷市で、7cmとなっています。
白岡市は、それよりやや少ないくらいでしょうか。

朝9時以降の情報番組、ニュースを見ていると・・・。
やはり、雪の話題が多かったですね。
埼玉県では、大宮駅からの生中継が入っていましたよ。

私が出勤する14時~15時頃は・・・。
JR宇都宮線は、30分くらい遅れて動いていましたね。
遅れていた電車が、わりとすぐに来たので助かりました。

朝の出勤時は、大変だったかもしれません★

出勤したあとは、すぐに雪かきです。
数年前の大雪のときに、雪かき用シャベルは購入済みです。
雪かき用シャベル、2016年も活躍の場がありましたね。

アビット新白岡校のお隣が、すでに教室前を雪かきしてくれていました。
ありがとうございます。

私は、教室前の歩道、横の駐車場前の歩道を雪かきしましたよ。
しばらくしていると、隣の駅前郵便局前でも、雪かきが。
教室周辺の歩道は、ある程度きれいになりましたよ♪

1時間弱の雪かきで、汗が・・・。
毎年5月のGWに草むしりをするくらいの汗が出ますね。
でも、適度な運動になりました。

明日は、道が凍りそうなので、注意ですね。
私は、雪の道や凍っている道などを歩くのが、うまくありません。
転倒はしないまでも、けっこうズルっと滑ることが多いです★

私が出勤する14時~15時で、融けていてくれたらなあと思います☆

↑写真は同じく、新白岡駅前の風景です。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県の私立中学校入試、始... | トップ | 小6算数 埼玉栄中、難関大コ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事