ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校の冬期講習、進行中(2021年度)

2022-05-02 | 教室日記

写真は、アビット新白岡校、冬期講習、第Ⅲ期の様子です。

アビット新白岡校の冬期講習、元気に進行中です。

2021年度の冬期講習は・・・。

● 第Ⅰ期 12/24(金)~12/27(月)
● 第Ⅱ期 12/28(火)~12/30(木)
● 第Ⅲ期 1/6(木)~1/8(土)
● 中3 年末入試特別講習 12/28(火)~12/30(木)

・・・このスケジュールで開催しました。

2020年度は、冬期講習を通常通りにできませんでした。
新型コロナのため、学校の冬休みが短縮された記憶があります。
2021年度は、なんとか通常通りにできました~。

塾が通常通りということは、そもそも学校が通常通りということです。
クラス内に数人の感染者がいない限りは・・・。
学級閉鎖や学年閉鎖、ましてや学校を休校にしなくてもよさそうです。

もちろん、感染を拡大しないように・・・。
マスク、換気、手洗いなど、やるべきことはやると。
給食のときに話が盛り上がっていると、やや心配な気がしますが★

小学生なら、担任の先生が強く言えば黙って食べるかもしれません。
小学生からは、そんな話を聞きます、偉いな~。
でも、中学生だと難しいと思います。

私は、正月休みのときに、やり残した仕事、あれもやろう、これもやろう・・・。
・・・と、毎年思っているのですが。
通常、何もない休みというのが、けっこう少ないのです。

211231は、2年ぶりに、さいたまスーパーアリーナへ。
220104&220105は、昨年に続いて、2days東京ドームへ。
それ以外の日に教室に来て、年賀状を書くので精一杯だった気が★

結局、ゆっくり休んだ気がしないのが正月休みでしたね。
本当に何もない日は、3日だけなので・・・。

ただ、忙しかったり、やることがあったり・・・。
このほうが、やりがいあるし、幸せなことだともいえます。
このときは、新たな変異株が登場しないといいなと思っていましたが★

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、アニメ祭り | トップ | ワンダ「週刊プロレス」缶コ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事