写真は、「週プロ缶」12種類コンプリート、「週プロ缶タワー」です。
220208、ファミマ限定で、「週プロ缶」が発売になりました。
正式名称は・・・。
「週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶」
・・・のようですが、長いので「週プロ缶」と呼んでいます。
「週プロ缶」、関連記事は↓をクリック。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1386944.html
私は、「週刊プロレス(週プロ)」を30年以上購入し続けていますよ。
1冊も捨てることなく、大部分は実家にあります(たぶん・・・)。
現在のアパートにも、「週プロ」の入った段ボール箱が大量にあり・・・★
↑左から、天龍源一郎、二代目タイガーマスク、スタン・ハンセン。
「週プロ缶」は、「週プロ」の表紙をそのまま缶に印刷したものです。
新日本プロレス、全日本プロレス、全日本女子プロレス、UWF・・・。
アラフィフがプロレスにハマった時代から、表紙が選ばれていますね。
この缶コーヒーを買う層は、このアラフィフということでしょうか。
ちなみに、私は缶コーヒーを飲まないし、コンビニで飲み物を買わないし。
飲み物なら、安いスーパーで買うことがほとんどですよ。
そんな私でも、この「週プロ缶」には心ひかれました。
まあ、これが売れなければ、「やっぱプロレスはダメだな~」と・・・。
ファミマに思われてしまうのがイヤだなというのがありましたね。
↑左から、小橋建太(当時は健太か)、豊田真奈美、船木誠勝(当時は優治か)。
220208、発売日の出勤時、近場のファミマ2店に行ってみました。
1店は、数種類入荷していましたね。
もう1店は、告知のPOPなども含めて、影も形もありません★
ファミマ限定といっても、入荷する・しないを決めるのは店長なのか?
「こんなの売れないよ」と思われたら、入荷しないのかもしれません。
いや~、マイナーなもののファンは、ツラいところですね。
入荷していた1店で、まず3種類購入して・・・。
次の日の出勤時も、同じファミマで、別の3種類を購入しました。
毎日、缶コーヒーを買って教室へ、めずらしいことです。
またその次の日、私の行動範囲にある、別のファミマ2店にも行きましたが・・・。
やはり入荷の後がありません。
これって、イナカだからかな・・・?
入荷していた1店では、缶コーヒーを、すべてカゴに引っ張り出して・・・。
ダブりのないように1缶1缶、確かめながら購入しましたよ(←やや迷惑?)。
その1店からでは、合計8種類まで集めるので限界のようでした。
↑左から、藤波辰爾、ジャイアント馬場、三沢光晴。
ここで、「都会である大宮のファミマなら入荷している店もあるだろう」と。
大宮駅周辺のファミマをネットで調べると、10店舗ほど出てきました。
「これだけ回れば、どこかは仕入れていて、残りも見つかるだろう」と。
220211、「さあ、今日は大宮のファミマを巡るぞ~」と意気込んで大宮へ。
1店目は、大宮駅からイチバン近いと思う・・・。
私が何度か入ったことのある、西口のファミマに行きました。
その1店目のファミマには、見事に「週プロ缶」が入荷していました。
「サスガ、都会のファミマだな~♪」と、恒例の引っ張り出し。
なんと、残りの4種類が、ここで見つかりました☆
大宮のファミマ、1店目で、早々に「週プロ缶」12種類コンプリート☆
「大宮のファミマパワー、恐るべし」といったところでしょうか。
豊田真奈美の、走り込んでのドロップキックばりの速さで、よかったです♪
↑左から、橋本真也、ジャンボ鶴田、前田日明。
アラフィフ狙いなら、FMWもあってよかったかなと思います。
表紙は工藤めぐみ、有名な「FMWは聖家族 だからくどめ大好き」で。
もちろん、FMWのトップだった、大仁田厚でもいいのですが。
何年経っても、ずっと覚えている、くどめの表紙は、↓をクリック。
https://wp.bbm-mobile.com/sp2/EBook/Detail.asp?mi=1322
他にも、藤波がいるなら、長州力もいて当然なのでは、とか。
橋本がいるなら、武藤敬司のほうがメジャー級だ、とか。
豊田真奈美がいるなら、世間的に影響力のあった北斗晶が見たい、とか。
マニアのオッサンが注文をつけだしたらキリがないので、このへんで★
ズバリ言うと、「週プロ缶」に登場したレスラー全員に・・・。
何かしらの思い入れがあって、かなり長めの記事が書けます。
でも、誰も望んでいないと思うので★
ひとつだけ、表紙について書くなら・・・。
・・・それは、次回ラストで☆
----------------------------------------------------------------------