ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2017年夏もカラオケから学ぶ(1)

2018-05-23 | 教室長の趣味

写真は、埼玉県・北浦和のカラオケ店、「歌広場」です。

170910、定期カラオケイベントでした。
今回は、埼玉県・北浦和「歌広場」にて。

「歌広場」の公式HPは、↓をクリック。
http://www.utahiro.com/

定番の2人で6時間コースでした。
6時間何も食べないで、間を空けないで2人で歌を入れていきます。
交互に歌うので、ひとりキッチリ3時間歌えますよ♪

定期カラオケイベントにて、私が初めて歌った新曲です。

僕の心をつくってよ/平井賢
渡月橋~君想ふ~/倉木麻衣
インフルエンサー/乃木坂46
不協和音/欅坂46
I’ll be there/嵐
Fighter/KANA-BOON
パッ/西野カナ
願いごとの持ち腐れ/AKB48
Just You and I/安室奈美恵
見たこともない景色/菅田将暉
背中越しのチャンス/亀と山P
ノンフィクション/平井賢
つなぐ/嵐
Still Alive/B’z

歌った新曲から、私の好きな歌BEST 3です。

まず、亀と山P「背中越しのチャンス」です。

「背中越しのチャンス」の動画は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=XIXRAoR623I

TVドラマ『ボク、運命の人です。』主題歌です。

『ボク、運命の人です。』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

『ボク、運命の人です。』、欠かさず見ていました。
面白かったです。
現在の出来事が、過去からつながっているところなど。

真っ当なサラリーマン正木誠役の亀梨和也。
クセのある自称“神様”役の山下智久。

このコンビは嬉しいですね♪
どうしても、名作『野ブタ。をプロデュース』を思い出してしまいます。
主題歌の「青春アミーゴ」も、かなり好きです♪

前髪を上げた髪型、サラリーマン役の亀梨君ですが・・・。
誰かに似ているなあと思っていたら、阿部サダヲでした★

「背中越しのチャンス」は、わかりやすい曲調と・・・。
ゆるめの振付がマッチしていると思います。

次に、平井賢「ノンフィクション」です。

「ノンフィクション」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=ihMPLCNykZI

TVドラマ『小さな巨人』主題歌です。

『小さな巨人』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

『小さな巨人』、欠かさず見ていました。
面白かったです。
理不尽な扱いから逆転していくところが。

香坂真一郎役の長谷川博己が主役だと思うのですが・・・。
どうしても、小野田義信役の香川照之に目を奪われてしまいます。
日曜日TBSの夜ドラマは、香川照之が強い気が・・・。

「ノンフィクション」は、心に染み入るような歌い方・・・。
そして、深い意味のあるといわれている歌詞ですね。
平井賢のパワーを感じます。

最後に、B’zの「Still Alive」です。

「Still Alive」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=l60BuSD437g

TVドラマ『A LIFE~愛しき人~』主題歌です。

『A LIFE~愛しき人~』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

『A LIFE~愛しき人~』、欠かさず見ていましたが・・・。
あまり面白くありませんでした★
どうにも、医者ドラマっぽくない感じが。

そんなドラマの印象に引っ張られてか・・・。
大好きなB’zですが、その主題歌「Still Alive」もイマイチパッとしないなと。
当初はそう思っていたのですが。

実際に歌ってみると、この日、最大のカロリーが消費されるような感じ。
とにかくフルパワーを出さないと、声が出ていかない歌でした。
運動したあとの爽快感というか、サスガB’zだと思い直しました☆

次回ラストは、「やる気の出る歌詞」を紹介します☆

↑さあ、6時間、歌いますよ♪

---------------------------------------------------------------------- 

背中越しのチャンス(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グローバル時代を生き抜く... | トップ | 2017年夏もカラオケから学ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事