ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

新しいケータイは「G’zOne」

2011-08-31 | 教室日記

Cimg3669

写真は、私の新しいケータイ、「G’zOne TYPE-X(ジーズワン タイプエックス)」のGREENです。

2011年7月、ついに私のケータイは二代目ですよ☆
一代目は、5年間と少し使いましたね。
一代目には、とても愛着があるように思っていました。

2010年末、auからDMが来るようになったのですね。
「お前のケータイは古い、使えなくなるから変えなさい」
ザックリ言うと、そんな内容のDMです。

どうやら、ケータイの電波を整備して変えるようですね。
そうすると、私のケータイが使えなくなるようです★
勝手な話だなあと思っていたのですが。

DMには、またザックリ言うと、「少し割引するから変えなさい」。
こちらのメリットにもなることを書いてくれていました。
迷ったのですが、「G’zOne」にすることにしました。

「G’zOne」の公式HPは、↓をクリック。
http://k-tai.casio.jp/products/type-x/top.html

ちなみに、私は腕時計の「G-shock」も好きです。
ちゃんと使えるもので、4本持っています。

「G-shock」と「G’zOne」の好きなところは・・・。
メカっぽくて、デカくて、ゴツくて、タフなところです♪
もちろん、それがカッコイイと思うわけです。

「G’zOne」は、一代目のケータイと比べると大きいのです。
最初は、持ち運ぶときジャマだろうなあと思ったのですが。
手にしてみると、そうでもありません。

このデカくて、ゴツいところがカッコイイなあと♪
一代目ケータイへの愛着は、一瞬で消えましたね★

5年以上も経過すると、機能も進化していますね~。
カメラは、1295画素ということで、画面も格段にキレイです。
私のデジカメ(400万画素)よりも、画素数が多いです・・・★

「G’zOne」は、カバンに入れて持ち運ぶことにしました。
ほとんど、ジャマな感じはしていません。
むしろ、もっと早く変えておけばよかった・・・なんて。

ちなみに私は、ケータイで使うのはメールだけです。
あと、カメラを少し。
他は、ほとんど使わないですね(←節約です)。

auショップで、一代目ケータイのデータを二代目に移すとき・・・。
少し驚いたことがありました。

ショップの店員さんが・・・。
「メールしか使っていませんね。メールだけで、1ヶ月1000円以上のときもありますね」
・・・そんなことを言っていたのです。

だから、この料金プランだと安いですよと続くのですが・・・。
私は、少し気持ち悪いなあと。
私のケータイ行動が、すべて筒抜けになっている気がしました★

この分だと、メールの内容も調べればバレてしまいそうですね。
大相撲の八百長問題や、最近だと島田紳助の引退問題。
どちらも、メールの“黒い”内容が公表されていましたよね★

ところで、「G’zOne」のデカくて、ゴツくて、タフで、カッコイイところ。
これは、自分がそうなりたいんでしょうね。
外見的にも、内面的にも・・・☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガリガリ君」は、梨味が好き | トップ | 新学期と台風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事