ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

東京ドーム COMPLEXコンから学ぶ(1)

2011-08-12 | 教室長の趣味

Cimg3551

写真は、東京ドームです。

110730、東京ドーム、COMPLEXのコンサート「日本一心」に参戦しました。

COMPLEXは、この2人のユニットです。

吉川晃司(きっかわ・こうじ)Vo.
布袋寅泰(ほてい・ともやす)G.

890408に、シングル「BE MY BABY」デビュー。
901108の東京ドーム公演で、事実上の解散をしています。
わずか2年弱の活動だったのですね。

とっくの昔に伝説になっているユニットです。

吉川については、私は役者のイメージが大きいですよ。
ドラマ『素直になれなくて』での、瑛太の父親役が印象深いです。

吉川晃司の公式HPは、↓をクリック。
http://www.kikkawa.com/

布袋寅泰の公式HPは、↓をクリック。
http://www.hotei.com/

2人とも、かなり個性が強い人間だと思います。
当時は、2人の関係が悪化しての解散だと伝えられていました★
2人とも、若かったこともありそうですね。

でも、そんな活動期間の短さにもかかわらず・・・。
当時の音楽ファンは、「BE MY BABY」に度肝を抜かれたというか☆
とにかく、すごいインパクトだったことを覚えています。

それは、「BE MY BABY」のPVでした。

カメラは1台で固定
バックは真っ白
全身黒い衣装を着た大男が、踊りながら歌い、弾く

こんなデビュー曲、そしてPVは初めて見ましたよね☆

その「BE MY BABY」のPVは、↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=WZztwfHjQjU

曲も、一回でほとんど歌えるくらい覚えてしまうのでは?
そして、PVは1回見たら、もう忘れられなくなるのでは?
私はそうでしたから・・・。

COMPLEXのAlbumは、2枚リリースされていますが・・・。
私は、レンタルして聴くくらいでした。
CDを買って、繰り返し聴くということはなかったですね。

だから、私は2011年現在・・・。
COMPLEXについては、何の音源も所持していないのです。
つまり、熱狂的なファンではなかったということです★

だから、予習のためにあわててamazonでCDを購入しましたよ。
できれば、Original Album 2枚が欲しかったのですが・・・。
チケットも、まだあるわけではありませんからね。

2000円台で、比較的安価な『COMPLEX BEST』を購入しました。

そして、チケットのプレオーダーは、繰り返し落選。
なんと、3回も落選しましたよ★
当時の思い入れの薄さを見られているのでしょうかね?

正規にコンサートに参戦する手段は絶たれたと思いましたが・・・。
最後の最後、「ステージサイド席」のプレが行われました。
コンサート直前、この4度目のプレで、やっと当選です☆

あれから、21年も経っているのです。
そして、2人の関係はどうなっているのか?
私は、少し不安な気分を抱えながら、東京ドームに向いました。

こんなコンサート前の気分は、めずらしいですね。
ただし、そんな気分は・・・。
コンサートのopeningで吹っ飛ぶことになりますが☆

・・・次回、そんな2人が、なぜ今COMPLEXを再結成させるのか?

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い先生とベテラン先生、ど... | トップ | 東京ドーム COMPLEXコンから... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事