ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2022年は、年賀状書きから

2022-01-03 | 教室日記

写真は、2022年、寅年の年賀状です。

220102、指導は休みですが、教室に来て年賀状を書いていましたよ。

私は、いまだに紙の年賀状が、けっこう好きです。
220102に書いてはいますが・・・。
元旦に届いた人に返すというわけではありません。

昨年にもらった年賀状は、すべて保存しておいて・・・。
もらった人には、無条件に年賀状を書いています。
あと、もらっていなくても、塾生には出していますね。

パソコンを使うほうが、わからなくなる(使えない)ので・・・。
自分の住所や名前、宛名、一言コメントなどは、すべて手書きです。
これが、わりと時間かかるので半日仕事となっています★

年賀状は、12月25日くらいまでに投函すれば・・・。
元旦に到着するのかと思います。
それはわかっているのですが、毎年書くヒマがないのです★

● 211224~211227 冬期講習第Ⅰ期
● 211226 休校だが、明日以降の準備
● 211228~211230 冬期講習第Ⅱ期
● 211231 用事
● 220101 動けず引きこもり

・・・という感じで、年賀状書きの最速が220102です。

プライベートの年賀状は、徐々に減っていきますね。
昨年にもらった人には出すとしても、返ってこなかったりと。
その場合は清く、こちらもあきらめますよ。

普段、メールもLINEもやりとりのない人でも・・・。
1年に1回、年賀状のやりとりはあればいいと思っています。
でも、それを押しつけることもしたくないですからね。

220102、友だち、先輩、お世話になっている人、塾生・・・。
なんとか、すべて書き終えて投函できました。
届くのは、3日後くらいでしょうか。

正月休みが終わって新年気分が消えた頃、届くかと思います。
おそらく、私の年賀状1枚だけポツンと届くという。
悪目立ちするか、もしくはもう気にされないかも・・・★

毎年そんな感じなので、よろしくお願いします☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1数学 篠津中、第3回定期... | トップ | 中2数学 篠津中、第3回定期... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事