ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

埼玉県、新型コロナ感染者、最多更新

2021-08-05 | 教室日記

写真は、210804の新聞記事です(埼玉面)。

210804の新聞記事に、「感染最多 県内1053人」がありました(埼玉面)。

「入院待ち 丸2日の例」ともあります。

埼玉県の1053人(210803に発表)は・・・。
210731の1036人を上回り、過去最多。
最近は、ほとんど「過去最多」ばかりになってきたような。

210805の新聞記事に、「23都道府県 ステージ4」がありました。

「全国の感染最多1.4万人超」ともあります。

東京の新型コロナ感染者数は、4166人(過去最多)。
「緊急事態宣言」というのは、あまり意味がないように思います。
感染防止対策を徹底しての数字なのか、それとも・・・?

↑写真は、210805の新聞記事です(埼玉面)。

210805の新聞記事に、「1200人最多更新」がありました(埼玉面)。

う~ん、もう毎日のことなので、少し前よりも驚かなくなりました。

「感染延べ6万人超」ともあります。

埼玉県の新型コロナ感染者数は、1200人(過去最多・2日連続)。

またもや病床が逼迫。
医療現場が、大変なことになっているようです。
なんとか、新型コロナに感染しないようにしたいです。

アビット新白岡校は、210804で夏期講習が無事終了。
8月の通常指導である、8月集中授業は、210816からスタートです。
間に1回だけ、「中3北辰テスト特訓講座」がありますが。

この夏休みの間、今のところですが、私は何のイベントもありません★
そして、誰とも会う予定もありません。

今もそうですが、教室で独り、音楽をかけながら事務仕事をしていますよ。
教室は広くて涼しくて、快適です(あとはテレビでもあれば・・・)。
なんだか、やや暗い・・・、友だちがいないのでしょうか?

でも、特に出掛けられなくてストレスがたまるなども感じていません。
仕事でやるべきことも、たくさんあるので。
やっと、授業以外の仕事ができるなあと♪

準備万端、段取りをよくしておいて、8月集中授業に突入したいです☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県、新型コロナ感染、と... | トップ | 埼玉県、新型コロナ感染者、3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事