ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

「GUNGAM FRONT TOKYO」参戦レポ(1)

2015-06-08 | 教室長の趣味

写真は、「DiverCity Tokyo」の敷地に立つ、等身大ガンダムです。

150502、東京・お台場、「ガンダムフロント東京」に参戦しました。
それは、「DiverCity Tokyo」の7Fに入っています。

「ガンダムフロント東京」の公式HPは、↓をクリック。
http://gundamfront-tokyo.com/jp/

私が等身大ガンダムを見るのは・・・。

● 1回目、2009年、お台場の潮風公園
● 2回目、2009年、お台場の潮風公園
● 3回目、2010年、JR東静岡駅前の広場

・・・これに続いて4回目です。

過去、一緒に参戦した友だちのうち2人と、今回も参戦しました。

私は、今でもガンダムシリーズが好きで・・・。
民放のテレビで見られるものは、必ず見ています。

2015年5月現在、見られるものは、以下の2本ですね。

● 『機動新世紀ガンダムX』(テレビ埼玉)1996年
● 『ガンダム Gのレコンギスタ』(東京MX)2014年

再放送の『ガンダムX』は、初めて見ているので興味深いです。
2015年の6月では、『DX(ダブルエックス)』という機体も登場♪
主人公の船が「バルチャー」(禿鷲)という設定なのが、特徴あります。

『Gレコ』は、最近まで初回の放送を見ていましたよ。
再放送の2回目を見ていても、ストーリーがイマイチ把握できません★
最終回も、「これでホントに終わりなの!?」と驚きました・・・。

さて、久しぶりに見た等身大ガンダムですが・・・。
相変わらず、圧倒されるようなカッコよさです♪
全長は、18mもあります。

今回の等身大ガンダムは・・・。
「RG 1/1 RX-78-2 ガンダムVer. GFT」という名前が付いています。

↑後ろ姿もカッコイイ。

多くの人が足を止めて、等身大ガンダムの写真を撮っていました。
道行く人、誰でも見ることができて、写真も撮れます。
もちろん、私も何枚も撮りましたよ。

↑等身大ガンダムの股下を通って写真が撮れるのもいいですね。

今回の等身大ガンダムは、以前のものと違って・・・。
デカール(シールのようなもの)が変わっています。

また、「マグネット・コーティング」を施したという設定で・・・。
足などは、以前のものと変わっていましたね。
他も、関節部分が変わっているようです。

↑間近で見ると、足だけでもデカい・・・。

テレビでは、新しいガンダムである『Gレコ』が生まれましたね。
新しい若いファンも増えるかもしれません。
そして、昔からのファンも、また熱が復活しますよね。

それに伴って、『Gレコ』のプラモ、グッズ、DVDなども増えます。
「ガンダムフロント東京」の展示物だって、新しくなるかも。
ガンダムのすべての現象は、まだまだ終わりそうにありません。

ガンダムは、基本的な外観を守りながら・・・。
時代に合わせて、設定、ストーリー、メカをモデルチェンジ
ずっとファンを飽きさせないようにしています。

工夫もあるし、基本的なものが、ずば抜けてよいのでしょう。

昔から人気の歌手○○が、しっかり新曲をリリースしていく。
そして、コンサートでは昔のヒット曲も歌ってくれる。
新しくなっても、「さすが○○!」といわれるような感じでしょうか。

これからのガンダムも・・・。
過去と未来の両方で楽しませてもらえたらと思います☆

・・・さて、次回はいよいよ「ガンダムフロント東京」に入場します☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする