写真は、ローソンで販売された、川越シェフのおにぎり3つです。
川越シェフの、「コラボイタリアンおにぎり」食べました。
どれもおいしかったです。
ただ、少し疑問に思ったこと3点を書いてみたいと思います。
①なぜ、おにぎりのパッケージが川越シェフでない?
「コラボイタリアンおにぎり」のパッケージについてです。
『お願い!ランキング』のアニメキャラが描かれていますが・・・。
なぜ、川越シェフのアップの顔写真ではないのでしょうか?
私は、川越シェフの顔写真があってもなくてもノー問題ですが。
女性のお客さんからすると、あったほうが「引き」がいいのでは?
川越シェフが、せっかく作ったものなのに。
もしかすると、パッケージに川越シェフの写真が入ると・・・。
これ以上、値段が高くなるのでしょうか?
だとすると、ミッキーマウスのキャラクターグッズのようです★
ちなみに、おにぎりの近くにあった商品POP・・・。
これは、川越シェフの顔写真でしたね。
ここまでは「顔写真使っても安い」のかなあと勘ぐってしまいました★
②値段が高め
3種類の値段を見てみましょう。
● 「ミートソースおにぎり」(145円)
● 「ペペロンチーノおにぎり」(150円)
● 「カルボナーラおにぎり」(160円)
どうでしょうか。
コンビニのおにぎりを知っている人なら、高めと思うのでは?
まあ、特別限定品なので、高くするのは当然ともいえます。
でも、通常の100円くらいのおにぎりよりも小さいのです★
よほど好きな人でないと、リピートまではいかないか?
「コラボイタリアンおにぎり」は、期間限定の発売です。
120822~120904までの2週間限定。
リピートを考えず・・・。
短い期間内に、高めの値段で売る切る作戦でしょうか。
③混ぜご飯おにぎりは、形が崩れる
前回の記事にあります。
私が「カルボナーラおにぎり」を食べている途中・・・。
形が崩れて、ボロボロになってしまいました。
なんだか、やたらとやんわり握っている気がします。
しっかり握ると、それだけ材料費がかかるからでしょうか?
私が「コラボイタリアンおにぎり」を買ったローソンでは・・・。
陳列している時点で、ボロボロになっているおにぎりを発見★
カルボナーラひとつでしたが、パッケージの中で崩れていました。
誰かが強くつかんでしまったのか。
それとも、誰かが陳列棚から落としてしまったのか。
どちらにしても、あそこまで崩れていると買う人はいないかなあと。
そんな感じで、3つほど気になったことを書きました。
でも、そんな意見はどこ吹く風でしたね。
「コラボイタリアンおにぎり」は、2週間で完売とありました。
人気者同士のコラボは強力ですよね。
120912の新聞記事に「ビックロ」がありました。
これは、ビックカメラとユニクロのコラボ店舗です。
東京・新宿で120927にOPENということです。
知名度バツグンの大きいお店でも・・・。
近年では、精力的にコラボ企画を重ねている気がします。
「大きい」だけでなく、色々工夫をしている感じです。
だったら、知名度がない小さなお店は・・・。
大きいところができないことをして、お客さんのお役に立つこと。
基本は、それかなあと思うわけでした。
---------------------------------------------------------------------
![完全指導アビット 新白岡校公式サイト](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/75/103f38bd0f5375f67de883b0a05c9609.jpg)