銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花火大会③

2023年08月10日 | 日記・エッセイ・コラム

コミットメント...。元来、言葉の定義(殊に横文字)に様々な解釈があってはいけないのですが...。
私は勝手にこの言葉、何が何でも実現させます。もしそれが出来なかったら、例えそれが自らに
不利益になることであっても受け入れます...。そういうことであると思っております...。

2030年までに、2050年前までに...。こんな花火も打ち上がっておりますが、打ち上げよう
とする意思や良し。ならばそれにコミットメントを...と思う次第であります(横文字嫌いが横文字
多投、ご容赦を)何故そう感じたかについては...小さな目のこと。

今年は屋上にて、60代から3歳まで多くの世代に囲まれながら花火を見ておりました。殊に、
3歳から10歳が大騒ぎでとても賑やかだったのですが、2030年にこの世代は青春期。
2050年になると青年期を迎え、地域の中核世代となる訳であります。

日常の中に(たった1日とは言え)花火大会という非日常の世界が出現し、老若男女それぞれの
思いでそれを見ておりました。小さな目にも確実に焼き付いていることと思います。こういう
風景は(’断片的であれ)忘れないものです...。その積み重ねが...(続きは次回に)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿