銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西へ②

2018年11月04日 | 日記
写真は名古屋駅。有名なツインタワーであります。
最近、本を読む時間が少なくなっているのに気付いておりました...。
車での移動が多く(殆ど?)となり、移動時間は、同乗者がいればコミュニケの場、
いなければ考え事の時間...。運転しながらの考え事は、危険でもあり、改めねば
なりませんが...。要するに移動時間中に本を読むという習慣が無くなった...。
かつて会社員であった頃は、出張の道中が貴重な読書時間でありました。
今回、その往時を思い出しながら、存分にその時間を満喫させて頂きました。
携えた本は、深夜特急ノート、旅する力...。以前掲載したかと思います。
若い頃はお金はないけど時間はあるので、時間でお金を節約する。大人になったら
時間を買って時間を捻出する...。会社員になって出張と聞くと、何故かワクワク
して、あれやこれやと思いを巡らせておりました...が、それも束の間、慣れて
くると感動が薄れ、仕事の目的を果たすことしか考えていなかったような...。
幸か不幸か13年前に会社員を辞め、出張と言う機会が激減しておりました。
故に、いろいろなことが頭に浮かんできたのであります...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿