銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西へ①

2018年11月03日 | 日記
10月28日(日)から30日(火)まで関西方面に行って参りました。
流通関係のセミナー参加が主目的でありましたが、既報の通り、途中、
名古屋にて熱田神宮、その他の寄り道をして参りました。久しぶりの関西、
新幹線...どころか、電車に乗ったのも半年ぶりくらい...。東京駅で息が
切れ、自らの不摂生、嘆くことしきりでありました...。さて写真は熱田神宮。
草薙剣は拝見すること叶わないですが、これは心眼で...。代わりに宝物館
にて様々な国宝、重文の刀剣、拝見しました。何と言いますか、見る者の邪念を
切り裂くような、そんな威圧感。心を試されているような感覚にすら..。
熱田神宮は非常に格式高く、杜全体の空気も違っていたように思われました。
そして人が親切...。かなり敷地面積が大きいので、あちらこちらで迷い、
その都度、尋ねましたが、みなさん快く教えてくれて...。出張の最初の訪問地
で親切にされ、気持ち良く感じると、その後の出張すべてOK。そんな気になる
ものです。幸先の良い始まりでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿