銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再開します!

2008年11月18日 | ブログ

Img_3781 1000回の節目から2ケ月とちょっと経過致しました...。本日から再開致します。皆さん、また宜しくお願い致します。新装開店で大幅にリニューアルしようか? 内容も変えて....とか、いろいろ考えましたが、結局なぜ再開するか?と言えば、“書きたくなった”から....。ただこれだけ.....。要するに1000回経っても何の進歩もないような気がしますが、書きたくなった、それでいいや...と。いや非常に重要な事かもしれません.....。今までのように毎日更新できるかどうか分かりませんが、とにかく本日から再開致します。それでは引き続き宜しくお願い致します。写真は昨日の銚子港。連日サンマが1000㌧単位で揚ってます。1000㌧って何尾くらいあるの?....。よくそんな質問を受けます。1尾200g前後(実際はもっと小さいと思いますが)として、10尾で2㎏、100尾で20㎏、1000尾で.......。1㌧は1000㎏で、1000㌧は.....。要するに大漁であるという事であります。明日からこの2ケ月の間の出来事なども掲載予定です。さてさて、それでは。ボチボチと再開させて頂きます。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いよいよブログ再開ですね。 (波佐木の木)
2008-11-18 09:50:12
 いよいよブログ再開ですね。
 「書きたくなったから....。ただこれだけ.....」‥最も納得させられる
再開理由ですよ。
 そのままマイペースでどうぞ。
 こちらも、ぼちぼちと来ますのでよろしくです。
返信する
この度はブログ再開とのメールを今読ませて頂きま... (菅野 )
2008-11-18 11:31:23
この度はブログ再開とのメールを今読ませて頂きまして、早速やってまいりました。
再開 おめでとう御座います。

川口では秋刀魚が後半戦を迎えて最後の追い込みに入っているようですね。
最近はイワシより秋刀魚のが割安感が出て来たようで、同じ佃煮でもイワシ
から秋刀魚に切れ変えているようですね。

まあ、大漁もいいですが、休漁して値段コントロールされるのも困りますね。
ここのところ数年11月いっぱいで操業は終わりになっていましたが、今年ももう終わりなのか?
活きの良いうちに今年の食べ納めをしておきたいと思います。

ではこれからも頑張らないで、マイペースでやって下さい。

                     ~菅野~
返信する
再開、待ってました。 (かせまんより)
2008-11-18 22:02:51
再開、待ってました。
また毎日パソコンに向かう楽しみができました。
これからはマイペースで、気楽に書いてください。
返信する
ご無沙汰しております。 (いけだ)
2008-11-19 08:20:36
ご無沙汰しております。
再開とのこと、とても嬉しく思います。
休刊後、過去のバックナンバーを読ませて頂いていました。
今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
ご無沙汰しております。 (いけだ)
2008-11-19 08:24:34
ご無沙汰しております。
ブログ再開とのこと、とても嬉しく思います。
休刊後、過去のバックナンバーを読ませていただいておりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
再開おめでとうございます。 (吉川 正洋)
2008-11-19 13:12:41
再開おめでとうございます。
仕事をはなれて 時々ぼんやり眺めていましたが、また楽しみが出来ました。
ぼちぼち 細く長く続きますように・・。
吉川
返信する

コメントを投稿