銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

船上?にて

2005年12月19日 | 銚子の風景


000_0149 思わず船上にて?と思いたくなるような光景でした。船ではなく陸から撮ったのですが...。昨日の午後2時、長崎海岸周辺のひとコマです(銚子の長崎海岸です)。何も考えず、写真を右から、左から、上から...と見渡しますと、実に色々な事が感じられます。地球は丸い。の一端が見えますね。海と空の境界線も。そして昼の太陽。太陽に照らされて海が輝き、その強い輝きを見ると、何故か心が和みます。太陽に誘われ、空に引っ張られていくようなそんな感覚を味わいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間 ご無沙汰しています。長崎にいる川辺です。 (川辺)
2005-12-19 10:06:18
長い間 ご無沙汰しています。長崎にいる川辺です。
先週からの寒波がつづきずっと長崎は時化です。毎日更新するのは大変かと思いますが、がんばってください。
返信する
年末バタバタで投稿が遅くなり申し訳ないです。先... (中野 智文)
2005-12-19 11:47:48
年末バタバタで投稿が遅くなり申し訳ないです。先程、今日の分まで全て拝見させて頂きました。佐野さんの才能と人柄が滲み出る内容ですね。いつも本当に尊敬させられっぱなしです。今週木曜に参協グループさんと会いますので、佐野さんのブログについてお話しておきます。細野さんぐらいかな?可能性があるのは。本日は会議で領家さんも志布志に来てます。領家さんも土井さんもブログの見方が分からないとぼやいてました。本当に困ったおじさん達です。
返信する
今日も欠かさずブログ拝見させていただいてます。 (同じく三代目!!)
2005-12-19 23:17:53
今日も欠かさずブログ拝見させていただいてます。
穏やかな海に映る太陽の光もきれいですね。そしてやはり今年は稀に見る寒冬のおかげで空が澄みきっています!!この澄んだ空で初日の出を拝むことができたら、それだけでその年は最良の年になるような気がします!
澄みきった空、穏やかな海、日出ずる国で一番早い日の出!!想像しただけで最高ですね!!
返信する
今日も欠かさずブログ拝見させていただいてます。 (同じく三代目!!)
2005-12-19 23:19:43
今日も欠かさずブログ拝見させていただいてます。
穏やかな海に映る太陽の光もきれいですね。そしてやはり今年は稀に見る寒冬のおかげで空が澄みきっています!!この澄んだ空で初日の出を拝むことができたら、それだけでその年は最良の年になるような気がします!
澄みきった空、穏やかな海、日出ずる国で一番早い日の出!!想像しただけで最高ですね!!
返信する

コメントを投稿