銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良いお年を!

2008年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4125 2008年もあとわずか。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?私にとっては日々新たな発見に満ち、充実した年であったと勝手に思っております。むろん、地方の厳しい現実を更に思い知った日々でもありますが、思い通りにならないことが多くても、節目、節目を大切にしていけば、必ず拾う神もある...と。本年はブログも1000回の節目を迎えました。いつもお付き合い頂き誠に有り難うございます。1000回を越えてから少し休み、復帰後は不定期となっておりますが、今後もボチボチと更新して参りますので引き続き宜しくお願い致します。本年12月は何かと行事が多く、休日なども“ニワトリ&ヘビ子・救出作戦(何の事だとお思いでしょうが....)”はじめ、実に様々な出来事がありました。詳細は来年に報告させて頂きます....。来年は早々より、東京にて大学の大OB会。中旬には久しぶりに九州・宮崎を訪問させて頂く予定です。来年は丑年。牛は4つの胃袋の中に微生物を飼っており、食べた草を、その4つの胃袋でゆっくり反芻(はんすう・繰り返し)させる....。草と微生物が出逢うとき、そこに強烈な発酵パワーが醸成され、草食動物でありながら、あの強力なパワーを生んでいる訳です。風雲急を告げる2008年末。牛のパワーは“草”である.....。この事に思いを致す時、遠くを見すぎて足元を見忘れた現代人が、道端に繁茂する草に何を感じるのだろう....と。相変わらず訳の分からない文章(本人いたって正気ですが)で、2008年最後のページを締め括らせていただきます。年末・年始は銚子を脱出致します。新年度の更新は1/5頃を予定しております....。皆さん本年も有り難うございました。来年も引き続き宜しくお願い致します。良いお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿