銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炭豚豚(たんとんとん)

2007年07月06日 | 参協運動

Img_1214 久しぶりに母校を訪れ、練習を見学した後、かつて同じ時間を共有した同期や後輩と神保町駅へ。都営新宿線に乗って笹塚下車。伊勢丹方面に出て観音通りに入り、その突き当たり、炭豚豚(たんとんとん)へ。このお店、以前何度か掲載させて頂きました(カテゴリー:参協運動参照) 例の参協味蕾豚(さんきょうみらい)のシャブシャブと、全国各地の多彩な焼酎類&アットホームな雰囲気で人気のお店です。お店の経営者が同じく大学バスケの一つ後輩。大学時代から根性がある事は誰しも認めておりましたが、脱サラして店を始め、幾多の試練を乗り越えて、最近はすっかり軌道に乗った繁盛店。脱帽であります。訪問した時も満席でしたが、店の様子がちょっと違う。最近東京はミニバブルのような状況、バイトしてくれる人が集らないんで....。と言う事で、経営者夫妻と共同経営者の3名が慌しくお店の中を駆け回っておりました。銚子の大学生はバイトが無い。と嘆いているのに、東京では時給900円前後で人が集らないほど人手不足....。これまたトレードオフ状態。一極集中の弊害か?...なんて思いながら、店が終わってから懐かしい面々と、時間の経つのも忘れて楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当は誰にも教えたくない隠れ家的名店ですが、掲載してしまいました。東京の学生さん、バイトしてみませんか?特に地方上京組の方。東京の“我が家”のようなお店です。http://www.tantonton.com/SpaceFilis/sinmenu.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿