風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

星山えほんの森保育園

2024-04-16 | 社会


日曜日は今年度開演の新しい保育園のお披露目会。
岩手県紫波町に開園し、知人が園長となった。
農保連携を売り物とし、園庭の真ん中に畑がある。
正門向かいには田んぼも。
ここで子どもたちは土にまみれながら米や野菜を育てる。




廃校となった小学校舎を利用していて広い。
木がふんだんに使われていて心地いい空間になっている。



とにかく各所のデザインにセンスを感じた。
全体のデザインは、これまた知人の設計士によるもの。
いい感じだなぁ。
この日は天気も良くて、いつまでもいたい感じ。
これからに期待だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人 | トップ | 桜の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事