風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

中根子延命寺地蔵堂例大祭奉納神楽

2024-04-14 | 神楽・芸能

今度の日曜は毎年恒例の奉納神楽。
昨年コロナ明けで久しぶりの奉納を行ったが
残念ながら桜も終わり、宴会もなしで
寂しい奉納だった。
今年は桜も多少は残っていよう。
コロナ前のような宴会もあるのかな?
賑やかであって欲しい。

ここは修験のお寺で、今は珍しい神仏混淆。
お寺なのに鳥居がある。
その雰囲気を味わうのも一興。
私は仕事で今年は参加できないけれど
若手が頑張って奉納してくれる。
満開は過ぎるかもだけど、
花見がてらぜひ見にきて欲しい。
4/21(日)14時より。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学で学ぶこと | トップ | 日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神楽・芸能」カテゴリの最新記事