シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ウルトラマンメビウス&美保純。やっぱり良いね

2007-01-15 | 映画・TV・ヒーロー

13日放送『無敵のママ』見ました。
最初にビックリ。にっかつアイドル。私と同年代の美保純さんが主演だ。

ガイズ(防衛隊のような団体)の食堂で働くおばちゃん役。家では旦那と6人の子供と暮らす肝っ玉お母ちゃん。
横断歩道で少年を助けために亡くなってしまう。そこへ宇宙人がきて美保純と同化する。ひとつの命を二人で使うことに。
意識を思いのままに使う宇宙人だったが、家族を思うママの強い意識が宇宙人の意識を乗っ取った。
なんということでしょう。

仲間の宇宙人は巨大化し、メビウスと戦い敗れる。めでたしめでたし。
そして…子供の忘れ物を届けにいく。高速で駆け抜ける。
また、少年が車に!片手で支えるママさん。「みんなも車には気を付けるんだよ!」、最後はウルトラマンのように飛んでいった。
(しばらくの間宇宙人パワーは無くならないらしい)

宇宙人に評価される設定。サイヤ人のようなスーパーママさん。
今回はちょっとコミカルだが、こういうのも良いね。
美保純もサスペンスでの役柄よりよっぽど似合っている。

メンバーや家族が一緒に「いただきます」という。また、
「ウルトラ5つの誓」の1つを最後に言わせるあたり。ウルトラマンというドラマの変わらないメッセージを感じさせる。
何か良いよねウルトラマン。

それに比べて、よく分からない仮面ライダーカブト。
誰がネイティブで誰がワームで、人間がネイティブになって…それで?
結局、来週の最終回にならないと分からないようだ(分からなかったりして?)。
推理小説じゃないんだから、毎週の放送の中にも“何か”が欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂で使う手桶について | トップ | 昨日の笑った番組・悲しいニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事