シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

大ちゃん!それ悲しい歌じゃん

2006-08-21 | 格闘系

昨夜(今日深夜)、TBSで亀田大毅の試合をやっていた。
開始早々からプレッシャーをかけ、1RKO。
それから、歌2曲。
試合の後にリングで歌を歌うのは、昔の女子プロレス以来
見たことが無い気がする。(彼女達は持ち歌だけど)
歌謡ショーをすること自体の是非もあるようですな。

まぁ、それは少し置いといて・・・。
「ロード」って何で?悲しい歌でしょ。
私はこの歌が嫌いではないので、なおさら何で?と思う。
何か特別な理由でもあるのかな。

嫁さんが試合を見ながら「漫画と体つきが一緒なのね」
と言っていた。たぶん「はじめの一歩」を読んだことがあるので
(当家にコミックが直近まで全巻ある)そう言ったのでしょう。
でも、逆だよね。漫画が後。

ただ、漫画は強調して(デフォルメして)いるところもあるのに、
それでも似ているんだからな~。
嫁さんの感想もまんざらじゃないか。

さて、ボクシングのあとは日本テレビでプロレスリング・ノア。
秋山と丸藤のタイトルマッチの前哨戦で、タッグマッチでの対戦。
秋山は元々ヘビー級、丸藤はジュニアヘビー。9月9日に
チャンピオンの秋山に丸藤が挑戦する。

久しぶりに秋山を見たが、他の3人がジュニアヘビーの体格のため
秋山の太さというか厚さが目立った。と同時に秋山も昔は、
細かったな~と想いだしましたね。
今の秋山には、昔の強くて個性のある外国人レスラーと
戦わせてみたいですね。ちょっと興味あり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は楽しかったな~! | トップ | キャンプはいいよね~.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘系」カテゴリの最新記事