シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

昨日は楽しかったな~!

2006-08-20 | ご近所、周辺事象

(我が家のことではないが)
昨日は、午後6時過ぎから、息子の同級生のお父さんと
ヤキトリを食べはじめ、場所を代えてあと2人のお父さんも
参加し、4人で次のカラオケへ・・・結局夜中の2時近くに帰った。

暑気払いとかいう飲む理由は何でもよいのだが、
ご近所のお父さん達と飲むのは本当に楽しい。
(ご近所といってもお隣さんということではなく、地域の…である)

数年前までは、お父さん達もママさんテニスに参加していたり、
キャンプも年に何回か行ったり、学校行事でも一緒になったり
と、ちょこちょこ飲む機会もあった。
最近は、そういう事が減ってきたので、ともすると忘年会で
「1年ぶりだね~元気?」とあいさつするお父さんもいる。
で、いつも私は楽しい。

気兼ねなく話せる、飲めるというのは本当に気持ちが良い。
皆、社会人を何十年もやっているから、いろんな意味でわきまえているので、気分の悪くなるような話は無い。
また、「家族ぐるみのお付き合い」という感じなので、
それこそ、変な事はできない(しないけどね)。

私は自分では人付き合いが上手くないと思っている。
たぶんそうだ。いや、絶対そうだと思われる。
(生来のわがまま小僧?)
ご近所の人とこうやってお付き合いできるのは、まず、嫁さんの
おかげである。そしてやさしいご近所さんのおかげである…
と思っている。

これからも、楽しいお酒が飲めますよう宜しくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んでる席でプロレスをおち... | トップ | 大ちゃん!それ悲しい歌じゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所、周辺事象」カテゴリの最新記事