シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

初体験!(ステテコ)

2009-07-03 | 思う事、私の事

初めての試み!今週の月曜日、ついに「ステテコ」デビュー!
それから今日まで5日間…試しましたよ~。

先週の土曜日、「買ってみよう!」と決心した。嫁さんと車に乗って帰宅の途中だった。どこに行けば買えるのか?方向的に「パシオスじゃない」と嫁さん。パシオスって何だ?と思いながら立ち寄った。

シマムラのような店だった。店員さんに売り場を聞き、行ってみると・・・ほ~けっこう種類があるではないか!?素材はみなクレープ綿で、2枚組だった。

Webで検索した時にはそこそこの値段をしていたが、ここにあるのは全部、2枚で1,000円しない・・・そうなんだ、なるほどね~と。そこで、お試しということで1袋購入!
「とりあえず、どんなものか1週間試してみよう!」と思い、天候はいまいちだったけど、毎日洗ってもらいながら穿いてみた。

まず、腰回りがかさばるのかな~と思ったけど、そうでもなかった。表面積の割にたたむと小さくなる。薄いんだね。身につけると、ほとんど違和感は無い!いけそうだ。

今週は涼しかったけど、それでも湿度は高い。例えば、今日!電車の中が涼しいので、本当は嫌なんだけど、半袖シャツに上着も着た。小雨の中、家に帰る頃には腕とスーツがべた付く。で~も、ズボンはまとわりつかないのだ。

電車で座った時も、膝小僧にひっかからない。いつもは、腿の上のズボンの生地を引っ張ったりして、シワにならないようにしていたのに・・・。前情報通りの効果を感じた。

デメリットとしては、「おじいちゃんみたい」(家族談)、トイレが若干メンドウ、細身のズボンをはくと腰回りが若干辛い(この年で細身のスーツを着ていることがエライんだけどね)。

総じて、良いんじゃない!という感想。だから、もう少し続けてみようと思っている。
明後日は、義父の3回忌がある。義父が愛用していたステテコ、今年は私も穿いて行きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森光子さん~舞台 | トップ | 三回忌の法要で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステテコジャンキー (我愛羅)
2009-07-06 09:15:05
ああ・・・
とうとう穿きましたか。
ステテコは、一度穿くと一生穿き続けてしまうという恐ろしいものなのですよ。私的には妖怪がとりついていると考えております。否、それ自体が妖怪ステテコと考えてもよいでしょう。この妖怪ステテコは、家以外でズボンを脱ぐことを許さないという大妖怪ヤマノカミの子分なのですよ。残念ですがこれを追払う術は存在しません。あなたも大妖怪ヤマノカミの策謀によって遂に人畜無害なステテコジャンキーとなってしまったのです。
返信する
ステテコって (KAEDE)
2009-07-06 23:19:46
いやいや、まだまだジャンキーではないですよ。
寝るときには穿いてないし、私服の時も穿いていません。
ただ、ステテコの良さを実感しつつありますので、危ういですね。ただ、トイレの時がね~!?ムヤミに生地を伸ばすのは嫌なので、ベルトを外すようになりましたが、慣れていないので…まどろっこしい。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事