シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

丸山公園の花しょうぶ/散歩に行けてない

2023-06-22 | 日常のできごと

5月27日(土)に、北本自然観察公園散歩と丸山公園(上尾市)にもチラッと立ち寄った。
その後、梅雨になったこともあるけど、休みに諸々用事もあって散歩に行ってない。先週は梅雨の晴れ間が続いたのに残念なことだ。

丸山公園では花しょうぶとアジサイの様子を見てきた。花は咲き始めの状態だった。せっかくなので記録しておく。

この後の6月1日~11日の期間で「あげお花しょうぶ祭り」が行われた。
また、昨年訪れた埼玉県嵐山町の「ラベンダーまつり」は6月9日~25日。
3年前に訪れた埼玉県幸手市の「あじさいまつり」は6月3日~25日。
そういえば今年になってから『国営武蔵丘陵 森林公園』にも行ってない。
いろいろ見逃しているな~と思う。でも、まぁ、仕方がないな~。(今週末も微妙)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の電車の中で/赤坂は辛... | トップ | レシートの金額がゾロ目で!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ringo)
2023-06-23 20:20:40
円山公園の花しょうぶとアジサイがきれいですね。梅雨時に似合う趣あるお花だと思います。
私も、5月の終わり頃、名古屋市の鶴舞公園へ観に行きました。
もう、お花の季節は終わって、暑い夏の始まりです。
Unknown (ローリングウエスト)
2023-06-24 20:01:41
紫陽花・菖蒲もあまりにもいい天気が続き驚いているかも!梅雨の中休みがいい感じで長く続き、この週末も晴れ間が覗いて気持ちイイですね!豪雨や長雨にならず適度なお湿りもあるこんなパターンがいいです!猛暑が来る前の6月下旬を楽しんで行きましょう。
ringoさん こんばんは (KAEDE)
2023-06-26 22:11:58
鶴舞公園もハナショウブやアジサイが見られるのでしょうね。
雨で濡れた花姿もキレイだと思います。
暑い夏の始まり・・・過ごしやすい春をもう少し味わいたかったです。
ローリングウエストさん こんばんは (KAEDE)
2023-06-26 22:12:44
おかげで久し振りに、日曜日は散歩できました。
落ち着いた梅雨です。でも、雨が必要な所には降ってほしいし・・・。

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事