シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

万太郎&DJ OZMA

2008-12-23 | 格闘系

ここ10日くらい、ニュース・情報に疎くなってきている…と気付いた。(まぁ、原因は分かっているけど。)やはり、規則正しい生活って大事よね。

さて、ついに!?『キン肉万太郎』がリングに上がる。対戦相手は「ボブ・サップ」だ。しかも、スペシャルプロデュサーに就任したのは『DJ OZMA』だという。「また、ハッスルいろいろ頑張っているね~」と思ったら、大みそか「Dynamite!!~勇気のチカラ~」だった。

年内で引退するDJ OZMAの最後のお仕事がDynamite!!とは、格闘技ファンにとって、ちょっと嬉しいって感じ。入場シーンからのパフォーマンスを楽しみたいと思う。

んで、キン肉万太郎だが、マスクを被り、年齢・出身地・身長・体重など不詳。万太郎を貫くのなら、それなりのデータはマンガに記してあるが、そうではない…という設定なのかな。誰だろう?

K-1やDynamite!!を主催する「FEG」のサイトをみたら、特集のところにプロフィールがあり、レスリングでの戦績などが詳しく載っている。日本レスリングのヘビー級は少ない。・・・これはたやすい!?カチャッてみると。

(ここからは、あくまでも推測です。)該当しそうな方は、田中章仁でしょうかね。しかも、この方FEGの所属でもあるのね。なるほどね~。田中のプロフィールも、EFGのサイトにありました。
基本情報を比べると、サップ / 田中
 ・生年月日:1974年9月22日 / 1983年3月9日
 ・身 長 :200cm / 185 cm
 ・体 重 :155.2kg / 98 kg

あれ?田中はレスリングでは120キロ級に出ていたけど?ん~?
サップの方が当然、デカいし重いけど、田中の若さと速さで…!?
DREAMルールなので、サップの方が慣れはある…かな。

それにしても、折角の「キン肉万太郎&DJ OZMA」なのに、何でサップなんだ?サップは見ため・雰囲気だけで、格闘技もプロレスも下手なのに、薄っぺらな試合しかできないし・・・何とか盛り上がる試合になってほしい…と希望します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の病院お泊り施設 | トップ | ジョギングと夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘系」カテゴリの最新記事