シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

WC・・・もらった

2014-07-19 | 飲んだときに…

WCという文字をみればトイレと思っていたが、何年前からだろう?当たり前のように「ワールドカップ」を意味するようになった・・・と思っている。

さて、店内に飾られていたモノを見て「終わったら、欲しいな~」などと言ってみたら、「終わってからでも?」「ハイ!」・・・というような会話があり。
昨日、酒屋(一画に立飲み)に行った時にいただいた。

テーブルに並べて撮る。表裏で異なる。6枚で1セット。

 いろいろ並べ方を変えてみる。ちょっとした遊び。


ついでに、ポスターの類もいただいた。(お店の)息子さん、ありがとうございます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船が係留されている・・・ | トップ | お祭りバーベキュー2014 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2014-07-21 21:28:37
KAEDE さん、
いい酒屋さんですねぇ!!
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2014-07-22 23:58:47
いい酒屋さんだと思います。人がいいですね~。
頂いたものも、丁寧に扱われていたのが分かります。
返信する
WC (kawa)
2014-07-23 19:17:01
私は、トイレを連想。歳ですね。
返信する
 (hiiragi)
2014-07-23 19:31:03
我が家にも畳2枚くらいの大きさのサムライブルーの登りがあります。
キリンさんから飲み屋に配布されたのをもらいました。

次男の部屋の壁を占拠してます(笑)
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2014-07-23 22:42:22
「WC」で検索、Wikipediaの一行目は、
~Water Closet の略。通常は「W.C.」と表記。水洗式便所(トイレ)のこと。~
ワールドカップは3行目でした!
返信する
hiiragiさん こんばんは (KAEDE)
2014-07-23 22:46:26
一坪分ですか~デカイですね~(邪魔ですね(笑))。
私のお気に入りは、やはりひも付きの吊るすヤツです。
返信する

コメントを投稿

飲んだときに…」カテゴリの最新記事